※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊活

友達の妊娠報告が嬉しいけど、不育症で妊娠計画が難しくて辛い。はけ口が欲しいだけ。

友達の妊娠報告が、嬉しいしすごく素敵なことなのに
それより悲しいが勝ってしまいます。泣
今不育症の検査中で、妊娠計画もしちゃだめな状況なので
辛くなるばかりです泣
質問じゃなくてすいません💦
はけ口がほしかっただけです😭

コメント

ちあち

安心してください。
みんな同じような気持ちを経験してますよ😭
次は自分の番と信じて、乗り越えましょう。

初めてのママリ

私もそうでした、、
先越されると、焦ることでもないのに焦って早く妊娠しないと!早く妊娠したい!って気持ちばっかり焦って心がザワザワしますよね😞本当におめでたいことなのになんで私には赤ちゃん来てくれへんのかなぁって悲しくなって妊娠してる友達と会うのも嫌になったり、、本当に気持ちがわかりすぎます😢
主さんのところに赤ちゃん来てくれますように😭❤️

ayano🐻

私も不育症持ちで、顕微までして今にいたります。周りの状況に辛くなったこともたくさんあったし、喜ばしい報告も素直にお祝いできませんでした。。
でもそれでいいんです。一緒に喜んであげられる時におめでとうと伝えればいいし、検査を進めているということは、わわわさんも大きく前に進めているということは事実です。

20半ばで結婚して周りには子なしはいなくなり、結婚5年目です。でも私なりに旦那との生活は楽しくて幸せでした。わわわさんも旦那さまときっと幸せな時もたくさんあるかと思います。
上手くは伝えられませんが、こんなに頑張っていらっしゃるのだから、可愛い赤ちゃんが待っててくれていると思いますよ🙏

はじめてのママリ🔰

私も妊活中に、学生の頃から仲良しの友人の2人目妊娠報告に、おめでとう!!と思う反面、なんでこの子ばっかり・・・と友人が羨ましくもあり悔しくて、素直に喜べなかった時期がありました。
本当は喜んであげたい気持ちがあるからこそ、お辛いですよね…わかります(>ω<)

不育症検査中って事は、辛い流産を経験されたって事ですよね。私も、流産してなかったら、羨ましいなー。って感じで終えれていたんでしょーが、なんだか周りの妊娠が辛いものでしかないです💧
比べてどーこーなる事じゃないのに、何で流産したんだろ…って、その悲しさが倍増してしまって😵