※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

昨日元気な女の子を出産し、初授乳でミルクが飲まず、吐き戻しもあり。心配ながらも、助産師に相談しました。産後の心配や赤ちゃんの様子に不安を感じています。

昨日無事元気な女の子を出産しました👶💓
初産の人はだいたいこの倍は陣痛に苦しむんだよーと言われたのでかなり安産だったみたいです☺️
そして、今日から母子同室👶🍼
初授乳、初ミルク…自分ホントに母になったんだ…と変な感じ🙄
2回目の授乳は下手くそながらに少しは吸ってくれていましたが、ミルクはほぼ飲まず😕
そんなこともあるかーと思って助産師さんにも伝え終了。
そして、3回目の授乳の時間、赤ちゃんを抱き上げるとゲボゲボと白と透明が混ざった感じの液体を結構な量吐いてしまいました🥺
助産師を呼んだら、あー気持ち悪いんだねー今日は預かるからお母さんもゆっくり休みなーと言ってさら〜と赤ちゃんを連れて行ってしまいました🥺
赤ちゃんの吐き戻しなんてよくあることはよくわかっているし、そこまで心配するようなことじゃないこともわかってはいるのですが、産後すぐでホルモンバランスが崩れているのかやたらと心配になってしまいます🥺
ミルクちゃんと飲んだのは6時間も前だったし、うんちはたくさん出ているものの、オシッコが確認できていないことも気になっています🥺
産後すぐだからかソワソワしてしまいます🥺

コメント

ママリ

おめでとうございます!!
病院にいる間は助産師さんに甘えてママがゆっくり休んでくださいね!!
わたしも、産後はちょっとしたことでメソメソしたり今思うとホルモンが乱れていたんだと思います!
助産師さんたちはプロなので沢山甘えて、気になることは聞いて今のうちにゆっくり寝てくださいね😚
退院すると寝不足な日が続きますから〜笑🧡

• 29

29

回答ありがとうございます🙂
    昨夜は心配でしたが、電気を消して横になるとすぐに眠れてぐっすりでした🥰
    赤ちゃんも大丈夫そうで自分も休めて本当に良かったと思います。

• 12月19日
2児ママ

おめでとうございます✨
そして、お疲れさまでした❤️
助産師さんはプロですので、プロに任せてゆっくり出来る時にゆっくり休んでください✨
最初は色々と慣れなくて当たり前ですし😉🎵
もし気になることや分からないことがあれば、どんどん聞くのもありですよ☺️

• 29

29

回答ありがとうございます☺️
    助産師さん様様です🤩
    心配でしたが、おかげさまで昨夜はぐっすりでした。
    今日からまた母子同室かな?頑張ります🥰

• 12月19日
サ

おめでとうございます❤️明日明後日頃にはおっぱい張って寝れない痛みになると思うので預けれるうちに預けて沢山寝ておいてください👏✨子育て程々に頑張ってください💗

• 29

29

回答ありがとうございます🙂
    赤ちゃんのおっぱい吸う力が強くてビックリしました!
    出てるかわからないけどそれでも一生懸命吸ってくれる姿に感動です。
    おかげさまで昨夜はぐっすりでした。

• 12月19日
ひろちゃん

おめでとうございます❤️私も一度しか夜の同室はできずに退院しました〜😅
赤ちゃんと離れるのさみしいですが、今はせっかくなのでたくさん寝てくださいね💦私は睡眠薬もらわないと寝れなくて涙が止まらなくなったりしてホルモンバランスの乱れにはかなりやられました〜😭

そういえば、入院中ウンチはわかったけどおしっこはよくわかんなかったですー!今はおしっこの量が増えておむつが水分吸ってプクプクするのでわかるようになりましたよ!
生まれたての時はおむつ変えようとすると吐いちゃうし、吐いちゃってお腹空いてそうだからたくさんめに飲ませたら飲み過ぎで吐いちゃうし…
って感じで不安な夜がありました😭でも別に一晩くらい大丈夫でした!明日は元気になって会えるといいですね❤️

• 29

29

回答ありがとうございます!
    結構ホルモンバランス崩壊やばかったんですね😭

育児、難しことがいっぱいですね😢
    今日はまた元気な赤ちゃんに会えそうです🥰

• 12月19日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

せっかく料理がおいしくてマッサージとかもついててホテルみたいな病院選んだのに、退院してからの方が家でリラックスして休むことができました😄💦笑

赤ちゃん会えるの嬉しいですね😍わからないことはなんでもすぐナースコールして助産師さんに聞いてくださいね!

• 12月19日