※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊活

基礎体温が上がらず悩んでいます。流産経験もあり、漢方など試したいが不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

基礎体温についてです。
私は平均で低温期が36.00度、高温期が36.50度です。
私の姉は高温期で37度いくといっていて
多分私は低いほうなのだなと思っています。
なので基礎体温を少しでも高めようと思い、
毎日湯船に使ったり、しょうが湯を飲んだり
いろいろしているのですが上がりません😭
みなさんはどのようなことをしていますか??

また化学流産や稽留流産を経験しており
繰り返さないために何かしたいのですが
それについても回答頂けると嬉しいです😣

調べると漢方などが出てきましたが
体に合う合わないあるそうで不安です。
その辺の経験談もお聞きしたいです!

コメント

ちゅん

漢方は高いので
余裕があれば良いですが
そうでなければなかなか続けられないです。

私も基礎体温が低く
冬場の寒い時期は35度台を叩き出してます。
37度なんて見たこともないです。

私は定期的によもぎ蒸しに通いました。
排卵日の3日ほど前あたりを狙って。これはただの願掛けですが(笑)
飽きやすいのでよもぎ蒸しと並行して岩盤浴、あとは自宅お風呂でスクラブを使ってリンパマッサージをする。
あとはとにかく運動をしました。
ホットヨガ、有酸素運動、筋トレ一通りやったかと思います。

どれも願掛けのつもりで行ってましたが結果冷えの改善には繋がったと思っています。

参考まで。

  • ばなな

    ばなな

    漢方高いのですね!
    値段も見ずに考えてました😳
    余裕はないので、やめておきます。。笑
    35度台みると不安になりますよね😭
    いろいろやられていたんですね!!
    願掛けでも気持ちが大事なのかもしれないですね😊
    ありがとうございました!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も体温かなり低いですが湯船に浸かったりしょうが飲んだりとかは一時的にしかあがらないと思います!結局は筋肉つけることだと思います!(/ _ ; )
また私も流産を繰り返しており着床はしても育たない状態でした。ですがビタミンDのサプリを飲んだら一発で妊娠継続できました🌟細胞分裂を進めていくにはビタミンDが必要みたいです。

  • ばなな

    ばなな

    一時的なんですね😣!
    運動全然してないので、簡単な筋トレから始めてみます、、
    流産お辛い経験でしたね、、
    ビタミンD必要なんですね😳
    知らなかったです!
    早速明日買ってこようと思います。笑
    ありがとうございました😊

    • 12月18日
りりん

私は死産後に体温が下がり、アモーマのブレンドティーを飲み始めましたよ😄
アモーマではないですが妊活ブレンドティーをもらって飲んでいたら基礎体温が上がった気がしたので、アモーマで続けてます😄
運動は低温期のみですが軽くやるくらいであまり😅
高温期は体に不調でまくりで今は無理で😅

死産後に時がたって自然と戻ったのか、ブレンドティーがよかったのかはわかりませんが、なんでも手をつけたくなりますよね😅
私もしょうがやニンニクは積極的に摂取してます👍

  • ばなな

    ばなな

    死産の経験があるんですね😢
    お辛いですよね😭
    妊活ブランドティーなんてあるんですか!
    調べてみます🥺

    これをすれば確実になんてものがあれば悩む人はいないのでしょうが、試してみたくなりますよね😂
    ありがとうございました😊

    • 12月20日