※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

1ヶ月前に病院で指摘され、保険証を受け取ったが、病院までのアクセスや待ち時間が大変で、子どもを連れて行くのは困難。すぐに行くか悩んでいる。

1ヶ月健診で指摘されたことがあり、紹介状が出て大きい病院を先月受診しました。その際まだ保険証ができておらず、先に電話で確認したところできるまで支払い保留にできるとのことで。実際会計でできたら持参してくださいと言われました。
それまでに請求書がいくかもしれないけど来るときそれも持参してくださいとのことでした。
旦那の会社の手続きがなかなかで、先日やっと保険証を受け取りました。

この病院にはこの間はじめて行ったのですが、病院まで30分くらいかかる上にまず駐車場に入るのに30分近く渋滞、さまよって車停めて入ったら受付でまた20分くらい、さらに診療科で呼ばれるまで20分くらいかかって、帰りも会計に大行列でものすごく疲れました😓💦もうすぐ2歳の上の子はパパと留守番していたのでよかったのですが、じっとしてないので連れて行くとなるとかなり大変です。

旦那の平日休みがもう年末しかなく、すぐに行くなら子ども2人連れて行かねばなりません。来月でもいいか電話で聞いてみましたが迷惑そうなかんじでした。
みなさんなら多少無理してでもすぐに行きますか?
まだ2人育児デビューしたばっかりで疲労してるのもあります。。😑💦

コメント

はなみ

月が変わって締め日を過ぎると処理が大変らしいです…😂

  • まねに

    まねに

    もう月はまたいでおります🤣年もまたごうとしております💦

    • 12月18日
あちゃま

今月までにって所ばかりだとおもいます( >_< )

  • まねに

    まねに

    こんなことなら最初から一旦全額払っときゃ良かったです🤣

    • 12月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    たしかにそうですね( >_< )
    預け先がないならどっちこっち行かなきゃですよね😖💧
    保険証なしで実費でいいなら友達とか……。

    私自身いま大学病院に通ってるのですが会計1時間待ちで本当にいやです( >_< )

    • 12月18日
  • まねに

    まねに

    会計1時間待ちとかひどいですね!😭😭私も、平日の病院で駐車場に入るのに渋滞ってのもはじめて体験しました💦
    一時保育は予約できれば預けることは出来るけどそれもまたいろいろ大変で😓

    • 12月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    1番でかい病院なので覚悟はしてたのですが( >_< )
    ほんと病院開く30分前とかに行かないとですね🤣🤣
    上の子が大変ですよね( >_< )
    下の子はウイルスも怖いし(>_<)

    • 12月18日
  • まねに

    まねに

    早朝ノーメイクで死にそうな顔で行くのもいいですね。それで空いてなかったらほんと死にそうですけど😂💦上はあっちあっち!ってどっか逃亡しようとするしダメって言うと地べたに倒れ込んで号泣です😓💦下は寝てればいいけど車内で大号泣が嫌ですね😭💦渋滞中の号泣が1番こわいです😓早朝行くのも考えてみます。。

    • 12月18日