※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の長女が熱が出ており、痙攣の経験があるため、ダイアップ座薬を使用したいが、量やタイミングが分からず不安です。4mg全て入れるべきでしょうか?

1歳10ヶ月の長女が夜中から熱が出始めて
今は39度あります。

今年の5月に熱性痙攣で入院をしています

そっから熱が出ても痙攣は起きたことないんですけど
今回は痙攣起きた時みたいな感じのしんどさをしています

そこで、ダイアップ座薬を使用してみようと思うのですが
入れた方がいいですよね?😱
初めてなんでタイミングが分からなくて…。

その場合4mg全て入れるんですよね?
普通の座薬は入れたことあるんですけど
その時は半分だけだったので💦

コメント

あーたん

ダイアップは37.5度以上の発熱で1回目いれるので、入れて平気です!
8時間後に2回目投入です。

熱出てだいぶ経っているなら、ダイアップ使っても痙攣してしまう可能性あるので注意して見ててあげてください。゚(゚´ω`゚)゚。

半分に切ったりせずに丸ごと使って大丈夫です!

  • ここゆ

    ここゆ


    今からいれます!

    時間たってたらそうゆうことも有り得るかもしれないんですね😭

    ありがとうございました!🙏🏻🙏🏻

    • 12月18日
どらどら

いれてあげていいと思います!
うちも、長男が30分熱性痙攣起こして熱が上がりはじめたらすぐいれます!
病院からは37.5以上なったらいれて2回目は8時間開けて38度以上あればいれてあげてといわれました!
それのお陰か3年間起きてません!

  • ここゆ

    ここゆ


    今からいれます!

    3年間!凄いですね🥺
    1回痙攣起きたら熱出た時ほんとに怖いですよね😭

    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 12月18日
  • どらどら

    どらどら

    それがいいです😅
    ほんと痙攣は嫌です😱
    私はたまたま夜間の救急外来受診中に痙攣起きましたがさすがに30分止まらなかったと聞いたときは血の気引きました💦

    • 12月18日