※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

便秘の娘に何か効く食べ物ありませんか?便秘というか出てるんですが便が固いですすごく。毎日ヨーグルト食べてます。

便秘の娘に何か効く食べ物ありませんか?便秘というか出てるんですが便が固いですすごく。毎日ヨーグルト食べてます。

コメント

raachan

便秘の時はオリゴ糖をヨーグルトに混ぜてました!

• み

市販のオリゴ糖でしょうか?

• 12月18日
  • raachan

raachan

そうです!

• 12月18日
  • み

どんなのか教えていただけますか?

• 12月18日
  • raachan

raachan

家にあるものはラベル剥がしちゃってて
    これです!と言えないのですが
    こんな感じのものです!
    曖昧ですみません💦

• 12月18日

サツマイモ、みかんはどうですか?
あとは水分こまめに取るだけ違うので
お茶しっかり飲ませてと言われてました。

• み

水分は取るようにしてるんですが足りてないかもしれないです、、1日にどのくらいのお茶や水飲ませた方がいいんでしょうか?

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

家では純度の高いオリゴ糖を使っています😌市販の物は純度低いのでネットで100%に近いものを買いました。
あとは水分を出来るだけ取らせていますが、飲んでくれないときはジュレなどを作って食べさせています。

うどん姫

水分を多くとらせてあげるのが1番いいと思います!
冬は飲みものをのむ量も減るので
ご飯に汁物をだすとか。
あとはきなこ、根菜、みかん、寒天とかどうでしょう

うちも一時期すごく固くてコロコロばっかりだったので一度酸化マグネシウムを処方してもらって出しました
そのあとからまた元に戻りましたよ
オリゴ糖や水分たくさんとるのもいいと言われました

Mai*ami

オリゴ糖は試したことないのですがやはり水分増やすのは効きました!
食物繊維などで出そうと出そうとしても硬くて辛いと思うのでまずはやわらかくすることを優先してます💭
あまり酷いようならマグネシウムなどの処方必要になるかもですが💦

ちなみに水分は冷たいと腸に良くないらしいので必ず温めてあげてます!

K

水分をよくとることと、油も足りないと良くないそうなのでパンにバターぬったり料理で炒めるときに使ったりしてました。
後は友達はヨーグルトに青汁をまぜて食べさせたら便秘が良くなったそうです。