※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu7131
子育て・グッズ

スリングの使い方について質問です。赤ちゃんが大きくてタオルを入れると暑くなるため敷いていません。着け方が正しいか不安です。教えてください。

スリング(キャリーミー!プラス)の使い方について質問です。

先程スヤスヤのところを狙って初めて装着に成功したのですが…
身体、こんなに曲がってて正解なのでしょうか(´・ω・`)?
背中のラインが丸くなるのは分かるのですが、上から見てもくねっとなってしまうのは私の着け方がマズイのでしょうか(´・ω・`)?

息子はまだ0ヶ月(30日目)ですが、大きく生まれて現在4000g以上はゆうにあります。
そのせいか、インサート代わりのバスタオルを入れると暑く窮屈そうなので、タオルは敷いていません。

これでいいものなのか、ダメであればどこを直せばいいか教えていただけると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

ひーーーん!

ミニモンキー使ってます!
スヤスヤ寝てくれますが体も首も曲がってて平気なのか?って思ってエルゴのインサートつけて中に入れてます!
薄着にさせて入れてるので、暑くて起きる事はないです!
もう少し内側を手前に引っ張った方がいいですよ!

• mayu7131

mayu7131

お返事ありがとうございます♡
    抱っこ紐のインサートは思い付きませんでした!ウチにもnapnapのがあるので試してみたいと思いますが…実はそのインサートが暑そうなのでスリングを検討したんですよね…(´・ω・`)
    今日位の気候で自宅で肌着で過ごせる分には大丈夫なのですが、実は来週1ヶ月健診を控えてて…。肌着で行くわけにもいかないし、ショートオールだとしても夏日だとキツそうだなぁ、と悩んでしまいました。考え過ぎかもです(´・ω・`)

あと内側、確かにずり落ちすぎですね(꒪⌓꒪ )
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月6日
ひーーーん!

それは悩みますね!
ショートオールでも平気だと思いますし、昨日は短肌着一枚に上からタオルかけて外に連れていきました!笑
健診で脱がせちゃうのでちょっと柄のついた可愛い肌着1枚で連れてってもいいかと!
私ならそれで行っちゃいます!
その日の天候によりますよね〜!!

あと、赤ちゃんの頭の方をもっと胸の方に近づけた方がもう少し安定しますよ!もうちょっと左を立てめに引っ張る感じです!

• mayu7131

mayu7131

肌着でもオッケーですかね?(笑)
    柄物のコンビ何枚かあるのでその方向で考えてみます!

スリング地味に難しいですね(´・ω・`)
    産後ネットで買ったので、着け方講座とかも受けておらず…(´・ω・`)

アドバイス嬉しいです、機嫌いい時を狙って練習してみます!

• 5月6日