※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

子どもが風邪の症状があるとき、友達や集まりに参加するか悩んでいます。今週末のクリスマスパーティーについても迷っています。どの程度の風邪で参加すべきか、教えてください。

みなさんどの程度の風邪で子どもや友達の集まりに行きますか?
今までうちの子どもが鼻水だけで熱が出ていない時も、完全に治るまで、友達の子どもには会わせないようにしていました!
でも結構咳出てたり、鼻水出ててもうちに遊びにきたりするので、、そういう集まりがあるとほぼ風邪をもらいます💦
その線引きがイマイチわからず、、悩むことが多いです。今子どもが鼻水でてて、今週末クリスマスパーティーがあるので悩み中です😢
人それぞれだとは思いますが、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

少し鼻水くらいなら行くかもです😭咳してたら用心します。

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!クリスマスパーティーうちでするんです💦一応みんなに伝えていた方がいいですよね💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来る方に伝えて、場所を変えて欠席するか、それでもいいなら来てくださいってするかどっちかですね😭

    • 12月18日
  • レモン

    レモン

    そうですね!そうします^_^ありがとうございました!

    • 12月18日
ぶーちゃん

今日支援センター行ったんですが、風邪引いてる子はご遠慮くださいって書いてあるにもかかわらず、「鼻水出てるから午後病院行くんです〜」とか言ってる方いましたよ!!

咳してなかったら大丈夫なのかな?とも思いますが、不安ですよね😅

  • レモン

    レモン

    えーそうなんですね💦それが嫌で支援センターは行ったことないんです😅すぐ貰うので💦

    • 12月18日
deleted user

鼻水や咳が出てたら買い物とかは仕方ないにしても、子供が集まる所には連れて行かないようにしてます。
他の子にうつさないためでもあるし、風邪引いてたら子供の免疫力が落ちていると思うので他の病気もらわないためです。

  • レモン

    レモン

    そうですよね!!悪化しないためにもその方がいいですよね😭

    • 12月18日