※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りているか心配ですか?生後8日目で1回に80mlほどあげるのが適切か悩んでいます。

出生体重3100グラムの赤ちゃんで生後5日目では1回のミルク量が50くらいでした。

生後8日目で基本母乳足りなそうならミルクって感じで母乳なしのミルクだけの時は1回に60くらいあげてますが寝ても30分とかで起きてしまい欲しがるので20~40を追加出あげてますが直ぐに起きます

足りてないのでしょうか?

せいご8日目なら1回に80とかあげますか?

コメント

ママリ

生後何日✖️10と教わりました!

母乳量はどの程度出ているのでしょう?

ほとんど出ていないのなら80あげても良いと思いますが、そこそこ出ているなら多すぎるかなと思います😓

ちなみにうちの子は出生体重3090gでした!

  • おもち

    おもち

    結構出ていると思うので夜間はおっぱいだけでまとまって寝てくれてますが昼間は何故かギャーギャーで😭

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    昼間はあまり出てないのかな?
    どうしてもな時は80あげてまだパクパクしていたらプラス20あげても良いと思います!

    • 12月18日
  • おもち

    おもち

    搾乳とかすれば70くらいは取れます💦
    まだガチガチになるほどではないです!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しとかはしないですか?

    まだ満腹感がわからない時期なので、飲み過ぎている可能性もありますね🤔

    • 12月18日
ぷーちゃん

生後7日までは生後日数×10で2週目以降は80~100くらいでいいと思いますよ😊
ミルクだけで60だと足りないかもです😥