※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

6ヶ月健診で不合格になり、再検査が必要。練習が必要か相談。

今日6ヶ月健診に行ってきました。
その検査項目で①顔にかかったハンカチを自分ではずすか②お座りの姿勢で手をついて1~2秒維持できるか、というのにひっかかってしまい、来月再度検査することになってしまいました。
正直ショックでした。
何か練習とかした方がいいのでしょうか?

コメント

まぬーる

六ヶ月健診って、六ヶ月ジャストで行きました?ジャストや、六ヶ月すぎたーあたりでいくと、発達が間に合わなかった~ってことはあるあるだと思いますよ(^^)d

おうちでもやってみるのもいいとはおもいますけど、練習練習ってものではないですね。
真剣にやり過ぎなくていいですよ😁遊びの延長でやればいいだけです。

• なると

なると

いや、二週間ほど6ヶ月過ぎてます!
    心配しすぎですね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!!経験不足なだけだったのなら、意外と家でやれば覚えられますよ☺

ちなみに、昔すんでいた9、10ヶ月の集団健診でハンカチのやつがあって、できない子(うちも)には、ずっとできないと麻痺もありうるって言った先生いますからねー😢
    まひってってショックで泣いてたお母さんいましたよ。
    私は、職業柄子供の発達がわかるので、んなわけねーだろって思いましたけど、それでも、一人目だったからそれなりにショックでしたね😁💧

ひっかかると不安になるでしょうけど、
    楽しければ子供も覚えるし、
    知らぬ間にできるようになったりもするし、
    あまり深く考えすぎないでくださいね!

• 12月18日
  • なると

なると

はい、一人目だしわからないことだらけだし、心配で(>_<)
    でも気にしすぎないようにします!
    すみません、ありがとうございました(>_<)

• 12月18日