※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

鮭を食べた後に発疹が出たが、アレルギーかどうか心配。過去に卵を食べても時間が経っている。病院に連絡し、様子を見るように言われた。

夕方に離乳食で鮭を食べさせました。30分後に顎の下から右の頬、首にかけて発疹がでました。本人の機嫌は良く遊んでいます。病院に連絡したら様子をみるようにと言われました。鮭は3回目なのですが、アレルギーが疑われるでしょうか?午前中卵白身を食べさせたのですが、それはかなり時間がたっているので違う気もします。よく顎の下は唾液などで赤くはなるのですが、いつもより発疹が広がっていたので心配です。このようなことはありますか?

コメント

ポテト

アレルギーは、体調以外にもその人の許容範囲を超えると出るので、1回目で出る人もいれば大人になってから出る人もいます。
鮭はアレルギー品目に入っているので、もう一度日を空けてあげて出るようなら病院に行った方がいいかなと思います。

• にゃー

にゃー

ありがとうございます。今朝には発疹は消えていて安心しました。時間を空けてまた試してみようと思います。

• 12月19日