※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する場合、搾乳して哺乳瓶で試してみてください。どうしたらいいかわからない場合は、医師に相談しましょう。

生後1カ月でほぼ母乳(週に一度ミルクを入れるときあり)でそだてているのですが、本日、全くおっぱいを、吸わなくなりました(・_・;
口に含んでも泣いて拒否です(´・_・`)
どうしたらいいのでしょうか?
とりあえず搾って哺乳瓶であげてみようと思うのですが…

コメント

ひまわり

母乳飲まない状態で哺乳瓶で飲みますか?飲むならとりあえず哺乳瓶であげるといいと思います^_^
うちの子もおっぱい拒否の時ありました(ノ_・。)
元々哺乳瓶はあんまり好きじゃなくて無理矢理飲ませるって感じだったのでめっちゃ困りました
根気よく飲ませ続けて2、3日で拒否終わりました

空腹に増して眠いってことはありませんか?
とりあえず抱っこで寝かせて、起きてすっきりしてからおっぱいあげると飲む事もありましたよ♫

  • こぐま☆

    こぐま☆


    ありがとうございます!
    いま、搾乳して飲ませてみたら飲んでくれました!その前は、3分くらいですが直接も飲んでくれました(^ ^)

    そんな時期もあるのだと気長に付き合っていこうと思います(´・_・`)

    • 5月6日
ひまわり

よかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
拒否も出来るようになったんやね!って成長と受け止めましょ♡
頑張ってください♫

  • こぐま☆

    こぐま☆


    そういう前向きに捉えること大事ですね(^ ^)まだまだ、余裕が出てこないですが、そういうふうになれるようにがんばります!!
    ありがとうございました♡

    • 5月6日