※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃつぴ
家族・旦那

離婚するかどうかで迷っています長くなりますがお付き合いいただける方…

離婚するかどうかで迷っています
長くなりますがお付き合いいただける方お願いします。
結婚してもうすぐ5年、3歳と1歳の子どもがいます。
今まで主人が株の失敗2回、海外FXの失敗があり、借金がウン百万ありました。毎回隠してやっていて、過去2回は私が気付いて問いただすとポロポロと話し出すという感じでした。利子もかなりかかるので、私の結婚前に貯めていた貯金で借金は支払い、私に返すと約束してました。FXの時はどうしても首が回らなくなってお金を貸してほしいと頭を下げてきました。必ず返すからと。次やったら離婚だからねと釘を指し、また家計のお金と私の貯金で返済しました。

毎回尻拭いの度に、もう株やギャンブルには手を出さないと約束してましたが、裏切られ(そもそも主人は約束したことも忘れてると思います)、でも子どものためにも離婚はせず頑張ってきました。

そしてこの度、私には仕事と嘘をついてパチンコに行っていたことがわかりました。さすがにもう無理で両家の親に来てもらって話し合いました。
主人はこちらの話を聞いて「その通りです申し訳ありません」を繰り返すばかり。そして前回のFXの時の借金がまだ残っていることが判明。私もうちの親も呆れ返り離婚届を書きました。
しかし次の日、夫婦二人で話すと私への借金を返すためにFXに手を出してしまった。パチンコはお小遣いの中で何とか増やそうとやっていたと言いました。

ずっと何とかお金を増やして返そうと思っていた。家族のことは大好きだから離れたくない。もう絶対ギャンブルには手を出さない。そもそも好きでギャンブルをしていたわけではない。必要ならギャンブル依存の治療にも行くと言っています。

まだ子どもが小さく手がかかるし、子どもたちにとってはすごくいいパパなので、この言葉を信じてよりを戻すか、
離婚して実家の近くに戻って一人で子ども二人を育て生活していくか、すごく悩んでいます。

どんなご意見でも構いません。離婚した方のご意見等も聞かせてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

本当に子供にとっていいパパなんでしょうか?🤔
その言葉でまた裏切られると思わないですか?😨
ギャンブル依存の方はギャンブルをやっている最中は脳内はエンドルフィンを出して興奮状態です。要はドラック依存と何ら変わりないのです😅

もちもち

いつでも離婚出来る状態にしておいて、まずは別居してみては?
お金無いからギャンブルなどで増やそうとする脳がダメですね。ほんと治療にいってもらった方が良いですよ。病気なので。
自分も旦那もギャンブルしますが。お小遣いの範囲であくまで趣味です。
超えてはいけない一線を守れないような人は、これからもなかなか信用出来ないですよね。

さくらママ

タバコもそうですけどギャンブル依存症も、治療でお金払っても、結局は自分の気持ちだと思います。
あと、厳しい言い方をすると、少しのお金で。。。お小遣いの中で。。。。増やそうと思ったからやった。
っていうのは、やめられないと思います😣
お子さんも小さいしこれからどんどんお金もいるだろうし知らないところで借金作られて、そのたび言い訳されてはたまりません。
私ならですが、実家に帰って離婚して育てます。
大変だろうけど余計なストレスよりいいかと。。

まあ

依存症は病院に行っても
結局は自分が強い気持ちがないと
また繰り返しますよ😢

そもそも大切な妻と子供がいて
繰り返すのなら、私は
もう無理です💦

そんなの子供にとって
良いパパじゃないです😢

ママリ

私的には論外です。
とりあえず離婚して様子みます。
良い父親なら離婚しても良い父親で居てくれるはずだし。
離婚する事によってこちらも自立心とか色んなことの境界線が見えるようになると思うので。

どんな理由であろうと借金は嫌いだし、ギャンブルは大嫌いです。
借金をギャンブルで増やして返そうなんて考えが最悪。お話になりません。

ちゃつぴ

みなさん、ご意見ありがとうございました!
優しいし育児にも協力的だしと思っていましたが、子どもがいるのに借金とギャンブルが止められないのは確かにいい父親とは言えませんね。踏ん切りがつきそうです。ありがとうございました。