※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

ローズタウンにおうち建てた方いますか?住み心地はどうでしょうか?計画中で不安あり。

前橋市のローズタウンにおうち建てた方いらっしゃいますか?
今、ローズタウンにマイホーム建築する計画で、だいぶ話が進んでいます。予算的にはここかな?って感じで納得なのですが、多少郊外なのと、そこ1社しか話を聞いていないのもあって、納得しつつ時々不安が頭をかすめます。

他のHMも話聞こうかとも当初は思っていたのですが、HMもたくさんあってどこが良いか分からない、基礎や造りがしっかりしているという点では今のHMで良い感じ、担当者との関係が良好などで、夫も乗り気で話が進んでいます。

ローズタウンの住み心地ってどうでしょうか?

コメント

ちゃん

住んでる訳ではないのですが、何度も見学に行きました。
臭い臭い工場と呼ばれる工場が近くにあるので、あの周辺は本当に臭いです。
臭い気にならないようであれば、このコメントは気にしないで下さい⸜( ・ᴗ・ )⸝

• ゆう

ゆう

私も何度か行っているのですが、まだ臭いのは気づいてなかったです💦臭いのは多分あんまり…。吉岡も牧場臭いから…と候補から外れているくらいなので😓
    そんな臭い工場があるのですね!知らなかったです💦教えて頂きありがとうございます!

• 12月18日
  • ちゃん

ちゃん

私が行く時は毎度臭いました(笑)風向きも関係してるとは思いますが、食肉加工に不要な部分を燃焼している?工場なので臭いがきたら、牧場の臭いとは比にならないくらい臭いです😭
    ローズタウン魅力的でしたが、私たち夫婦は一生臭いのに耐えられるとは思えないのでやめましたww

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

ちなみにちゃんさんが見学に行っていたのに、何月くらいでしたか?10月からしか行ったことがないので、もしかして季節の風向きとかもあるかも…?
    臭いの原因を考えると牧場臭い方が我慢できます、きっと😓

• 12月18日
  • ちゃん

ちゃん

3月〜5月と9月です😢
    季節の風向きあると思います‪( ;ᯅ; )‬
    そうなんですよね、あの独特な臭いが耐えられません😂
    担当者さんとの会話で、太田や埼玉の方がローズタウン購入したというのを聞いたことがあるので、臭いは知らずに購入された方も多いんじゃないかなと思ってしまいました😢😢

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

ネットで色々見てみたら、夏の方が臭うみたいな投稿が結構ありました💦
    ちゃんさん行ってた時のがあったかい時期だから今より臭ってた可能性ありですね!
    臭うの嫌いな夫に言ったらそれは確認しないと!と悩んでました(;´д`)
    多分このまま気づかなかったかもしれないので、有益な情報ありがとうございました😊

• 12月18日

今からって事はとりせんより少し上の辺りに建設予定ですか?🤔
まだ契約が済んでいないのであればもう少し他のところも見てから決めた方が良いと思います💦
少し先に牛舎があるので風向きが悪いと臭いがくるかもしれませんね😭💦
豚とか家畜系の工場?は距離的に臭い問題はないと思いますが、まあまあ近いのでカラスが凄く多いです🤔
小学生の通学路は大通りの横を歩くので少し怖さがあるのと、小学校前の道は狭いのに交通量が多く、車も結構スピード出してるのでちょっと危ないかなという印象です😓
通行止めも朝しかしてないですしね😭💦
江木駅の近くには精神科病棟?とか児童養護施設、発達障害などの方が通われてる療育所?のような所が固まってあります。
ローズタウンからだと全く気にならないと思いますが、うちはその近辺に住んでるので奇声がよく聞こえてきます😂笑
大人は車があるので住み心地は良いと思いますが、子供は徒歩や自転車だと事故の危険性は結構あると思います💦
細い道が多いのにスピード出す車が多いです😓
ただハザードマップをみるとローズタウン近辺は真っ白(危険なし)なのでその辺りは強みかなと思います🤔

• ゆう

ゆう

近辺にお住まいの方の情報ありがとうございます!
    そうですね、多分その辺です。土地の予約と、ローン審査出したところなので、まだまだ他探すことは可能です。
    やっぱり臭い問題多少ありそうですね…😓上の方の回答で調べて、そういえば伊勢崎に向かう途中やたらカラスが多いところがあるな、とは思っていました💦
    確かにローズタウンの感じと、学校近辺だと落差が激しく、車がある大人にとっては問題なしでも、子どものことを考えるとちょっと…な部分ありそうですね。
    ハザードマップの説明は受けました!あの辺はほんと真っ白で安全といえば安全らしいです。
    予算的には土地含めいい感じなんですが、特に私があまりその辺に土地勘がなく時々不安になるんですよね…。
    参考にさせていただきます!

• 12月18日
パン星人🍞

住んでいますよ😊夕方になると臭いは気になりますが、特に問題なく暮らしています!
周りにも同じぐらいの子どもがたくさん住んでいて小学生になったら一緒に通えるかなと🙌🏻スーパー、役所、薬局など、近くにあるので不自由はないです🤔

• ゆう

ゆう

実際にお住まいの方からのコメントありがとうございます✨
    確かにお子さん沢山いると思うので、お友達もご近所とかいいなぁ、と思います✨
    でもやっぱり臭いはするんですね😓住んでみて気にならないならいいのですが、住んでみたらやっぱりちょっと気になるわ〜ってなったら、高い買い物だけに後悔しそうで…💦
    ちなみに臭いって購入される際には気づきましたか?住んでみて気づいた感じですか?後、カラスって多いですか?確かにあの工場周辺はやたらカラスがいたけど…と思い出しまして…。

• 12月19日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

臭いは購入前から気付いていました🙌🏻ですが夫婦共に土地が気に入ったのでここに決めました☺️安かったので笑
    カラスはそこまで多くないです🙌🏻私はカラス全然きにならないです☺️今の時期日によってはスズメが沢山います🤣

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!確かに土地安いんですよね〜笑
    気づいていて、でも納得しての購入なのですね!うちは見学の際には今のところ気付いてなくて…。夫の方が乗り気だったのですが、臭うの嫌いな夫はえ⁉︎って感じでいます😓
    カラスがそれほど多くないというのは安心しました❣️

ローズタウン、あまり住んでる方からの情報がなくて、本当にここでいいのかな?という不安もあったので、実際住んでる方の意見が聞けて良かったです✨

• 12月19日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

高い買い物ですからいろいろ気になりますよね🤔
    もし臭い気になるようでしたら夕方ぐらいに1度来てみれば臭いすると思うので来てみた方がいいと思います👌🏻
    私がいいなぁと思った所はゴミ捨て場も住宅地内にあるのでそれはたすかってます☺️子供の散歩も道路っぷちではないので気兼ねなくできます🙌🏻ハイムの分譲地であればタウンコンシェルジュがいるのでなんかあればすぐ来てくれます😊
    もしきになることがありましたらまた聞いてください😊

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます❣️
    そうなんです。いくら土地が安いと言っても、ハイムさんの住宅は高いですし…😓
    ちなみに今の時期だと夕方って大体何時くらいですか?

ゴミ捨て場近いのは助かりますよね!うちが予約したところもゴミ捨て場も近かったです✨コンシェルジュもいますから、そういう点では総合的に安心だし、良いですよね✨

• 12月19日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

そうですよね💦私達もすんごく悩みました💦だいたい4時から6時とかですかね😣?日によっては匂わない日もあるので🙌🏻

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

ほんと悩みますよね💦
    今週末またローズタウンに行く予定なので、その辺も含めて担当者に確認してみたいと思います✨

• 12月19日
ママリン

住んではいませんが、よく通ります!確かに牛舎が近いのもあるのかとりせん等に買いものに行くと臭いなぁと思うことがよくあります...
私はもっと大胡方面の樋越で車で十分かからない所に住んでます。郊外ではありますが土地は安かったし、スーパーやホームセンター等生活に不便はないし、周りは新しいお家が多く同じくらいの子供も多いので住みやすいですよ!!
もし気になる事があるようならもう少し範囲を広げて探してみるといいかもです♪あの辺りはどこも土地は安めだと思います!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    予約した土地はとりせんの近くといえば近くなので、やっぱり臭い問題は切り離せなそうですね😓
    大胡方面は土地安くていいですよね✨そこはすっごく魅力的なんですが、やっぱり遠いので、その辺は逆に探すエリア外なんです(;´д`)
    土地勘もあまりないので、私的にはもう少し町場の方が良いのですが、いかんせん土地が高くて…💦たまたま話のあったハイムさんの分譲地がローズタウンで、夫も気に入ったので話が進んでいる次第です。
    今週末またローズタウン行くので、担当者に相談したいと思います✨

• 12月19日
koyoshi☆

ローズタウンに去年の2月から住んでいます☺️
今の時期も時々臭いがする時もありますが、春の方が臭いがします。
家を購入する前から臭いが気になっていましたが、結構通って臭いを確認して大丈夫だと思って購入しました。
環境がいいですし、土地もそこまで高くなかったのと、
うちの子供と同じぐらいの歳の子が結構いるので悩みましたが、ローズタウンに家を建てました🏠
住み心地はいいですよ🤗

• ゆう

ゆう

実際に住んでいる方からのコメントありがとうございます!
    うちはまだ臭い気にしたことがなく(いつも昼前後に見学行ってます)、住んでみて臭いに気づいたってことになりそうです😓同じくらいの子どもが多いっていうのはいいですよね✨お友達も出来そうで✨
    まだ1社しか聞いてないし、高い買い物だし、話がとんとん進んでいて、魅力ある反面このまま進んでいいのか時々不安になります…💦

• 12月20日
koyoshi☆

訂正です😅今年の2月から
すんでます。

macchi♡

住んでいるわけではないのですがローズタウン、見学行ったことがあります。

たまたま風の強い日だったのですが、見学したおうちの窓サッシに大量の砂…。窓は開けていないと言っていたのですがあまりにも大量でびっくりしたのを覚えてます。

あの辺一体をセキスイハイムが買って分譲にしているので安いのだと思いますが、結構みっちり建っていたので日当たりとかちょっと気になりました。

実際に住んでらっしゃる方もいる中でこのようなコメント申し訳ありませんが、こんな感じ方をした人もいるよ…くらいに思っていただければ😣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    色んな意見をお聞きしたいので、マイナスな意見もありがたいです(о´∀`о)
    確かにあそこ、周りに大きな建物とかもないので、結構風が吹きっさらしなんですよね。担当者さんも風向きとかもあって、いいとこから売れていくって言ってましたので、風が結構当たるおうちだったのかもしれませんね😓
    ニュータウンって響きは良いのですが、近い将来シニアタウンになるよな…ってそこもちょっと悩むところなんです…。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 12月20日