※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
お出かけ

来年2月に子供と実母と三人、一泊でディズニーランドへ行く予定です。寒…

来年2月に子供と実母と三人、一泊でディズニーランドへ行く予定です。

寒い時期だと思うので、ディズニーでの滞在時間は短めに早めにホテルに行く予定でいます。

今回、たぶん10年以上ぶりのディズニーなので、右も左もわかりません😅
そこで、お子さん連れで冬にディズニーに行った事ある方、もしくはディズニーに詳しい方に質問です!

ランドとシー、気候や子供の事を考えるとどちらがオススメですか?
また、気をつけた方がいい事や、こうすると良いよ!という事があれば教えてください!

よろしくお願いします!!

コメント

ランドかなと思います。
シーは海側なのでランドより寒いと思います。
子供メインの所もあるので、ランドをおすすめします。

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます😊
    やはりランドですかね!
    久々ですが子供メインでゆっくり楽しみたいと思います。

• 12月18日

寒いですよ〜!大人はホッカイロ必須です。子供は、ヒートテックとか着せると逆に熱がこもり汗疹や風邪の原因になります。

ランドの方が子供には優しいです。遊ぶところもたくさんあります。ただ、雨が降ったらランドの子供が遊べるところはほぼ全滅です😭
シーはマーメイドラグーンの中は屋内で暖かく、子供が走り回れるスペースがあります。お水が出てるところなので濡れるの必須ですが😂

この時期、ノロとインフルがかなり流行ってるので、手洗いうがいしっかりしたほうがいいです。乗り物乗り終えたらとか、手ピカジェルとかで除菌オススメします

ポップコーンなど手で食べるものが多いし美味しいから忘れがちですが、私は2月にノロをもらいとても悲惨な思いをしました。

私は2ヶ月に一度のペースで子供といくのですが、ランドのほうが子供は楽しんでくれます☺️

スティッチ の魅惑のチキルーム
蒸気船
マークトゥウェイン号
イッツアスモールワールド
カリブの海賊
プーさんのハニーハント
フィルハーマジック
スティッチ エンカウンター

と、子供が乗れる乗り物がたくさんあるのでオススメです!☺️

シーだと子供が楽しめるところがタートルトークくらいしかないので😭😂💦💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

とっても詳しくありがとうございます!!😊
    ランドにしようと思います!
    消毒必須ですね。冬の感染症恐ろしいですね。

久々過ぎて、教えて頂いたアトラクション…知らないものが多いです😅
    でも、私も楽しめそうです!

2ヶ月に一度ディズニー行けるなんて素敵です!!
    今回私も子供も楽しかったら、マメに行くようになるかなー?と、期待しつつ楽しんで来ます!

• 12月18日

退会ユーザー

楽しんでください☺️
    本当にインフルやノロもらいやすいので、それだけ気をつけてください😂👌

• 12月18日