※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の幼稚園選びで悩んでいます。不安や療育のことも考えています。幼稚園選びで決め手は何だったでしょうか?

子供の再来年ですが行く幼稚園で迷っています。
候補が2つあり、ひとつは来年度からプレ幼稚園に行く予定になっています。ただ最近になってそのひとつ目の幼稚園のあまりいい話しを聞くようになってきて不安になってきてしまいました。転園をよくしているとか先生が若い先生ばかりだから子供に暴言的なものを言っているなど、、。一気に不安になってきてしまってやはりもうひとつの候補の幼稚園にしようか悩んでいます。
そのもうひとつの幼稚園もかなり子供に厳しいと聞いてるけど、知り合いに通っている人がいるので話しを聞く事が出来ます。他の幼稚園だとちょっと遠いのでその2つの幼稚園で悩んでいます。
子供がちょっと発達がゆっくりでまだ話す事が出来ず療育に行くかもしれなくて幼稚園に入ってからもやっていけるかなどでも不安だし、今いろいろ虐待とかも多くなってる中もし子供に何かあったらと思うと怖くてっとか考えるとすごく悩んでしまいます。
すいません、とりあえずつらつらと書いて吐き出させてもらいました。
みなさんも幼稚園選びで悩んだりしたのでしょうか?
決定的な決め手になったのは何だったのでしょうか?

コメント

もな👠

その2つとも、お子さんが言葉が遅くて療育にいくかもということを話して了承してくれる感じでしたか?

私は徒歩圏内に幼稚園がなくて、園バスが家の前まできてくれることが絶対条件でした。
選択肢が元々少なかったので、特に何も考えずにいれてしまいましたが、少数性の幼稚園が息子にとてもよく合っていて結果オーライでした。
先生たちもとても感じが良い方たちばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、まだ確実に療育に行くとは決まってないのですが、プレ幼稚園が決まっているところは療育するところと連携してるとは言っていました💦
    もうひとつの幼稚園も連携はしているという話しは保健センターの方から教えてもらいます。

• 12月18日