※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

何だかやる気がない日、晩ごはんどうされますか?最近、上の子が家ではご…

何だかやる気がない日、晩ごはんどうされますか?

最近、上の子が家ではご飯食べなくて、保育園では先生のお手伝いがなくてもきれいに食べてしまうらしいんですが、うちでは食べてはベェーってしての繰り返しで、ご飯作るの疲れてしまいました。
加えて、ダイエットしても1キロも減らない私の体重…。
昨日は飲み会、今日は遅くなるって連続で旦那が帰らず。
今日は特にやる気がないです😭

コメント

あいうえお

お惣菜買ってくるとか、外で食べる、デリバリー、ですかね。
そういう時は、自分じゃ作りません😂

• マママ

マママ

デリバリーでおすすめってありますか?

• 12月18日
なぎ

うちは旦那が居ないときは
テイクアウトかインスタントで済ませます😅

• マママ

マママ

テイクアウトは、オススメのお店ありますか?

• 12月18日
  • なぎ

なぎ

うちは駅前にマックがあるので、仕事帰りにマック買ってっちゃいます😅

• 12月18日
  • マママ

マママ

こどもはマック好きですよね☺️
    うちはまだ2歳になってなくて、ポテトくらいしか食べれないんです😭

• 12月18日
唐揚げ

お好み焼きとか作る気があればつくります。
マジで無理〜な時は、レトルトのカレーとか食べさせます♪

• マママ

マママ

アンパンマン カレーのストックあったかも。そうしようかな😅

• 12月18日

やる気しませーん💦💦
でも上の子がまだ2歳なので、レトルトとか外で食べられるものが少なくて…

今日はいんげんの油炒めと、きんぴらゴボウ、鮭とカマンベールのロールキャベツ、きのこの炊き込みご飯だけで我慢してもらう予定です💦💦

• マママ

マママ

うちもそうなんですよね。
    今日はこれだけって…いつもそんなにたくさん作ってるですか!すごい😳

• 12月18日
はる

そんなとき、近くの行きつけのスーパーでお惣菜を買い込みます!うちの子はお芋系があまり好きじゃないくせに、スーパーのさつまいもの天ぷらはめっちゃ食べるんです😂私の手料理は食べないのでちょっと傷つきますが、食べるなら!とたまーに買いに行きます😁
そして何より洗い物がなくて楽!

• マママ

マママ

たまにありますよねー、同じ食材使うのに、私が作ったやつは食べないっていうの😂
    確かに、食べてくれるならなんでもいいやって気持ちにもなりますよね✨
    うちの子、あんまりお惣菜食べてくれるものがないんですよね…😭
    でも、食べてくれたらそれに頼っちゃうのがバレてるのかもw

• 12月18日
マママ

みなさん、コメントありがとうございました!
やる気なくてダラダラしてたけど、みなさんのコメント見て、何だか救われました✨
私だけじゃないんだなって😊
やる気なくても、みんな何だかんだでその日も頑張ってご飯準備するんですよね。
日本のママって偉いなぁ。

みぃぃゃ

レトルトカレーにハンバーグとミックスベジタブルのせて食べさせます🍀