※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子には十分なおもちゃがあるため、クリスマスプレゼントを買う必要がないけど、他の人はみんなあげているのか気になる。クリスマスのブーツやお菓子は買ったけど、本当に欲しいものがないので悩んでいる。

3歳でも、クリスマスプレゼント無しという家庭ありますか?💦

義理実家が、毎月おもちゃ買ってくれ、我が家はアパート住まいで奥座敷がなく、息子は日中保育園に通っていますが、家だと片付けしないし、すぐ壊すため、おもちゃを増やしたくないのが、本音です😓

それでも、この間トイザらス見に行くと、クリスマスプレゼント買う人で混んでいたので、やっぱり皆んなあげるのかなと思いました😵

クリスマスの認識はあるけど、本当に欲しいおもちゃも無いし、見れば何でも欲しくなるため、悩みます😓

クリスマスのブーツお菓子は買ったのですが、可哀想ですよね😢

むしろ、私みたいな考えの方なんて、少ないですよね😓

コメント

保育所で覚えてきたので去年から絵本をあげ始めました。正直覚えてなかったら今年もなくて良いかなくらい思ってました。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊うちも、保育園行ってますし、徐々に理解してきてます😂これから毎年悩みますね😭

• 12月18日
Rim

サンタさんからは
お菓子の詰め合わせにしました❣️
姉や義両親などからおもちゃお貰うので!

幼稚園のうちはお菓子で小学校になって
親族が来れなくなったら
おもちゃなどをサンタさんからと
あげようかな?と思っています‼️

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊その考え、良いですね!!
    何個もおもちゃいらないし、小学生くらいになると、本当に欲しいおもちゃも固定されそうですしね😊

• 12月18日
はじめ

私自身ですが、どんなお願いしてもサンタはお菓子の詰め合わせでした笑笑
いいと思います!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊サンタさん=お菓子の詰め合わせという認識したら、毎年安くすみそうですね😂

• 12月18日
あーか

うちもおもちゃは増やしたくなかったので、プレゼントではなく、おでかけにしましたよ( ´ω` )/

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊お出かけ良いですね♡思い出がプレゼントなんて、素敵です😊うちも、娘が分かる様になってきたら、お出かけプレゼントしたいです😊🎁

• 12月18日
╰(*´︶`*)╯

おもちゃではなく、図鑑とかどうですか⁇
今年のおじいちゃん達からのクリスマスプレゼントは、小学館の図鑑ネオを頼みました✨
もう届いてるので、開封して毎日見て質問してきます!!
図鑑の収納するスペースがなければ、タブレットタイプもあります😊💕

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊絵本や図鑑良いですね!今タブレットもあるんですか😲参考にさせていただきます😊💐

• 12月18日