※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
ココロ・悩み

妊娠初期で情緒不安定。姉とのトラブルで家族が嫌いで孤独感。退職し、一人での時間がつらい。どうしたらいいか。

妊娠初期です。情緒不安定です。きっかけは姉のあまりの短気のせいです。披露宴準備でなぜかむこうはキレました。ばかみたいです。正直自分の家族は嫌いです。旦那の家族が羨ましいです。涙がとまりません。辛いです。実家にも行きたくないし、旦那の家はかなり遠いし…旦那は仕事だし。一人でいるのがいやになりました。あまりにも、嫌で出掛けてはいますが1日1日がかなりながいです。仕事も休暇にしてくれるといっていたのに、結局退職になりました。もぅ、何もかも嫌で一人でいるとかなり危ないです。どぅしたらよいですか

コメント

はーちゃん(^ω^)

家族以外に、お話のできる友達はいませんか?

気分転換になにか出来るといぃのですが😓

ゆり

わかります。

私も妊娠初期です。
それに家族とは疎遠で
年子の姉とは13?年は口をきかない仲で
極たまに口を開ければケンカ。

正直家族仲の良い主人の実家が羨ましく
実家は好きじゃありません。
いま友人と言える人もいませんし、主人とは仲良しですが離れて暮らしてメールのみ。。

孤独だし話せる人は居ないし
精神的に不安定で涙はでるし
何故か自分や家族がとても嫌で嫌で。
お腹に赤ちゃんが居る実感がまだきちんと無く、それも不安で。。

周りに相談しても妊娠で参ってるだけと言われるだろうし
主人に言ったところで、、と毎日悲観的になっています。

結局は自分で解決するしかないんだと
まわりに迷惑や心配をかけないよう、ひたすら寝ています。
寝れなくても横になっています。

出かけても1日が長〜いですし
何もする気にならないですよね、、

ただいくら仕事でもご主人には今の気持ちは伝えてみてはいかがでしょうか?
感情的にならずに淡々と話すと男性もわかってくれるかと思います。

ご無理なさらないでくださいね。

RIK☆

まわりに友達はいません…(>_<)結婚して旦那が住んでいた地域にきたので…(>_<)友達いないです

はーちゃん(^ω^)

そうなんですね。

1人でいると、いろいろ考えちゃいますよね😭

仕事も退職され、慣れない環境で孤独を感じてしまうのは当然だと思います。

私も産休に入り、家にいますが、旦那は夕方まで帰ってこなくて、
一時期病みましたね😭

旦那にや八つ当たりしてました。

玄米おむすび

明日天気良かったら散歩に行きましょ⤴⤴
散歩🎶散歩🎶

マミチャマ

不安や孤独を感じ、いろいろ悩んじゃいますよね(´Д`|||)

電話で話ができる友達とかいませんか?誰かに話すだけでもスッキリすると思うのですが(。>_<。)もしくは、旦那さんがお休みの日にゆっくり話を聞いてもらうとかできると良いですが、難しいですか?
あと、お姉さんは少し距離を置いた方が良いかもしれませんね( •́ㅿ•̀ )

ここに書き込んで、誰かと繋がるだけでも違うかもしれないので、少しでも吐き出してくださいね!

RIK☆

日々体調がよくないんです。ドライブはするのですが、体調が悪くなるので結局帰宅します。日々胸焼け?みたいな感じで辛くなるので横になる毎日。
今の地域では未婚者ばかりですし、元地域の人は流産も妊娠も経験がないので相談もできません。旦那が帰ってくるのをただただまつ毎日です