※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに与える飲み物について相談です。母乳やミルク以外に、ベビー用の麦茶、十六茶、ほうじ茶、白湯を飲ませています。息子は飲みたいだけ飲むし、6時から20時までに母乳を5回欲しがります。

10ヶ月くらいだと、母乳やミルク以外の飲み物はどのくらい飲ませていますか?飲みたいだけ飲ませていいものなのか…
参考にさせてください★

ちなみに息子は与えれば与えるだけ飲むんじゃないかってほど飲みます(笑)ストローで遊びながら飲んでるような気もしますが(^^;
ちなみに6時~20時までに母乳を5回(片乳ずつです)は欲しがります…
飲ませてるのはベビー用の麦茶、十六茶、ほうじ茶、白湯です\(^o^)/

コメント

さと(^3^)/

甘いジュースとかではなく、麦茶などなら本人が飲みたいだけ飲ませてあげればいいと思いますよ(^-^)
それで食事の量が減って体重も減ってしまうなら問題でしょうけど、どんどん卒乳に向けて準備するつもりで与えてみてはいかがですか??

ぱなっぺ

遅くなってしまってすみません(._.)
そうですね!!卒乳も視野に入れて、飲みたいだけ飲ませてみようと思います★