※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

なんだか最近、実は旦那と相性が悪いのではないかと思えてなりません。…

なんだか最近、実は旦那と相性が悪いのではないかと思えてなりません。
真逆な性格でそれで成り立ってるといえばそうなのですが、似てなさ過ぎて理解に苦しむことも多々あります。
私や子どもの事を一番に考えてくれるのでいい夫、パパではあるのですが…。

私が受け入れてあげる優しさがないことも悪いので、そういう柔軟な思考になりたいのですがどうしたら良いでしょうか。

コメント

ベリー

パパではあるねですが、の後が気になります!
どしましたか?

全くうちも同じで、真逆な性格だと思います!かなりストレスを感じることはあります😥最近は、もう何も期待せずですね😅離婚まで思いつめたりしますが、離婚したら大変だろうなと思いとどまっていますが、なるべく同居人の1人とみなしているというか…

陽

うちも真逆の性格ですよ!
似てない分、考え方が違ったりしてすれ違うこともよくありますが、大抵は「パパって面白いねぇ。そんな考え方するんだねぇ」って思うようにしてます。
自分と違う=いろんな考え方があって面白いと思うようにしてます🤣

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家も相性は良くないと思います😅
趣味も、色んな好みもぜんぶ違います。

じゃあなんで結婚したと思われますが.......趣味が同じ人でも、考え方全てが一致するってそうそう居ないし、だったら全然違う人の方が最初から分かってるからラクかな、と思ったからです。

主人も、子供や私のことをよく考えてくれる人です。
一生懸命働いてるし。

それでいいや、と。
受け入れる、というよりは、少し寄り添って考えられたらそれでいいと思いますよ✨
無理なものは無理だし、でもここは凄くいいところ!って思えたら、ラクになりませんか❁.*・゚

👶😊💕

結局他人だから仕方ないと思います😖育った環境も違いますし💦私も旦那さんとは性格真逆です❣️旦那さんはコミュニケーション上手で輪に入っていけるタイプですが、私は俗に言う腹黒タイプで人によって結構態度変えてしまうタイプです💦
でも夫婦って生活していくうちに似てくるって言いますけどね😳✨✨回答になってなくてすみません笑