※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

授乳ケープの選び方について相談です。おすすめのタイプや使っているものについて教えてください。

授乳ケープを買おうと思っているのですが,何種類かタイプがあり,どれがいいのか迷っています(._.)みなさんどのようなものを使っていますか?オススメのものなどありましたら教えて頂きたいです♬

コメント

はにの

スイートマミーのものは少し高めですが、可愛いですよ💖
ただ暑くて全然使ってません(笑)😅

• なーな´`*

なーな´`*

調べてみます(*´∀`)
    こちらはどちらかというと秋冬用ですか?最近暑いので,これから使うとなると薄手の方がいいんですかね(´・ω・`)

• 5月6日
  • はにの

はにの

通年用だと思うんですが、赤ちゃんとひっつくと暑くて(笑)
    私が暑がりなだけかもしれません😅

エイデンアンドアネイのおくるみはガーゼだし、大判なので首に巻いてケープ代わりにする事もあります✨

• 5月6日
  • なーな´`*

なーな´`*

赤ちゃん体温高いって言いますもんね!

エイデンアンドアネイ調べてみました!涼しそうだし授乳ケープより良さそうですね(*´∀`)

• 5月7日
  • はにの

はにの

エイデンアンドアネイ柄がたくさんあるので可愛いですよ😍
    うちは2ヶ月くらいまでぐずって眠れない時におひな巻きしてあげたらよく寝てくれて助かりました!ケープにも代用出来るし本当にあって良かった物の1つです💖

• 5月7日
  • なーな´`*

なーな´`*

おくるみ買ったのですが,1枚の布?ではないタイプなので,エイデンアンドアイネのおくるみも1枚あってもいいかなって思いました( ˊᵕˋ )♡
    いろいろ教えていただきありがとうございます♪

• 5月8日
  • はにの

はにの

グッドアンサーありがとうございます💖

エイデンアンドアネイほんとオススメです☺️✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💖出産頑張ってくださいね😉

• 5月8日
なつ7

出産してないので、使ってなくてわからないですが。
無印のストールにもなるやつを買いました。

• なーな´`*

なーな´`*

ストールにもなると外出時も違和感なく使えていいですよね!

• 5月6日

最近の授乳室は個室になっている場所が殆どなので、買うともったいないかも知れません💦

授乳専用でなくても、今後も長く使える大判ストールなどで代用しても十分だと思いますよ♡

• なーな´`*

なーな´`*

そうなんですか!?

授乳ケープというよりは
    代用できるもののほうがオススメなんですね(。・ω・。)

• 5月6日
りーこ*°

授乳ケープではないのですが、お祝いでもらったエイデンアンドアネイのおくるみ使ってます!
おくるみとしても使えるし、ガーゼケットにもなるし、授乳ケープ代わりにもなるし重宝してます(^ ^)
授乳中は結構熱がこもって暑くなるので、通気性もいいかな?と思います◎

• なーな´`*

なーな´`*

通気性がよく,いろいろ使えて便利なんですね!
    探してみます(*´∀`)

• 5月6日