※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

子育てに疲れている女性が、家事や育児で限界を感じています。夜中の授乳や家事の負担、体の不調などストレスがたまっています。働くことに対する不安もあります。

慣れない子育て…。やーーーっと寝てくれたのに。
授乳は途中で寝ちゃって結局10~30gしか母測で飲めてないくて、4月から託児所だし無理して母乳やらなくてもいいのではと最近考え始める。ミルクの時間は爆睡。正直起こしたくない…ゲップから覚醒(>_<)バウンサーとかに寝かすとギャン泣き、抱っこで寝る。全然家事が進まない😥夜中も目がらんらんとしててあまり寝てくれないし3時間~4時間でミルク。
寝不足で体力の限界😰そりゃあ我が子は可愛いけど、いつ休めるのか…

旦那はいてもいなくても変わらないし、
テレビでYouTubeみてゴロゴロ。
ご飯作ってくれたと思っても片付けはやらずにゴロゴロ。せっかくきれいにした台所ぐちゃぐちゃ。
明けで仮眠→起きたら出掛けてきな→起きたらもう夜ご飯の時間  結局出掛けられません。。
その間に子育てして骨盤やらお股痛いボロボロの体で沐浴だの家事だの育児だのやって。

お股から糸出てると思って昨日鏡でみたら偉いことになってて、迷走神経反射で力が入らなくなり、よくこれで家事育児休みなくやってるよな…と自分で思う。

こんなに過酷なのにおこぼれみたいなお小遣いしかもらえないし、好きなの買えないし

4月から働くにしてもさ…
どうせ家事育児私でしょ。
こんなん続けられるのかなぁ(>_<)

ストレスと体の限界。

コメント

ゆめか

お疲れ様です😭
パパ育ですね、間違いなく。
私は無理にでも土日のどちらかは、半日以上は家からでてました。保育園に通わせる予定なので、最近は混合です。
状況は異なるかもしれませんが、私は泣きながらも自分が大変なこと、手伝ってほしいことを具体的に主人に伝えるようにしてます。

一緒に頑張りましょうね!😭

• ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり伝えなくちゃわからないですよね(>_<)

頑張りましょう(>_<)‼️

• 12月18日
  • ゆめか

ゆめか

1日の流れを、経験してもらったら、何が大変で、どこをやったらママが楽なのかを感じてもらえると思います。

その上で、何をして欲しいか伝えるとわかりやすいかと😉

私も同じようなことをここで以前相談しました。
    男に「察して」は通用しないらしいです苦笑

• 12月18日
  • ぽんママ

ぽんママ

丁度、旦那と言い合いになりました…。そこでもうちょっと家事やってほしいと伝えたら
    今日は2階で朝までゆっくり寝て、俺が夜中のおむつとミルクとかおもりやるからと…( ゚Д゚)!!
    言ってみるもんですね、話し合いって大事なんだと痛感しました。なかなか養ってもらってるから言い出せませんでした💦

アドバイスありがとうございました❗

• 12月18日
  • ゆめか

ゆめか

旦那曰く、やりたいけど、やったら私が逆に怒るかも、と下手なことができないらしいです。
    少しのボタンのかけ間違いのはず、と最近思ってます。

いつまで、ラブラブ夫婦でいたいですよね!

良かった!

• 12月19日