※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について不安です。位置が変わっているようで、逆子になってしまったのでしょうか?骨盤に頭がはまっていると上の方に胎動を感じるはずなのに、今までと違う感じがしています。

胎動についての質問です!

いつも胎動はお腹の上のほうに感じていて、
28wの検診でまだ横向きだと言われました!
左と右にはっきり分かれてポコポコしてたので
足と手かな〜っと思っていたのですが
昨日の夜から胎動に少し違和感があります💦

下腹部のほうからいつもより鈍い(?)ような胎動を感じます!
逆に上のほうでは何も感じなくて、
胎動も前まではポコポコやぐるんぐるんしていたのが、
ずっしりと膣まで響くような感じで、上手く言えないのですが今までの胎動ではないような気がして不安です😣

30wに入って赤ちゃんの位置が決まってくるって聞きますが、これは逆子になってしまったのでしょうか??
ちゃんと骨盤に頭がはまってくれていれば足の力で上の方に胎動を感じるんじゃないかな〜と素人なりに思うのですが、どうなんでしょうか🤔🤔

コメント

はじめてのママリ

私もそんな感じで逆子でした(笑)
でも今はおへそ斜め左下や肋おへそ斜め上とかもうどこにいるのか分からないくらい色んな場所で胎動感じます😅

緑茶

34wぐらいまでぐるぐる上下左右
自由に変わってました(^_^;)
下の方にズシンと胎動があるなーって思ってて、逆子なのかなと思ってたらその日の検診で見たら逆子じゃなかったです。
頭突きかなーと思いました。
32wで逆子になってて、34wでは普通になってました。
骨盤にきちんとはまるのはもう少し先ですよ♪

たん

逆子ちゃんがお腹にいます🙋🏻‍♀️
たしかに逆子だと下の方で胎動を感じることも多いですが、うちの子はV字(顔の前に足がある状態)の体勢がお気に入りのようで、上の方をかかとでゴリゴリしてくることも多いです🤔
なので、エコーを見てみないとわからないです😂!