※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
妊活

主人との関係が冷戦中で、2人目の子供について病院へ行くのをやめることにしました。奇跡の子供と大切に過ごすことを決めました。

本当なら今日は排卵日見てもらって人工授精の日決める予定だったけど、数日前から主人と冷戦中。
なんか私だけ2人目がんばってるのバカらしくなってきて病院行くのやめた。
この子も何年もかかってやっと出来た奇跡の子だし。
2人目なんて贅沢よね。
この子とめいいっぱい向かい合って過ごしていこう。
もう病院行くのやめよう。

コメント

あは♡

私もそう言う時ありました。。。
不妊治療って2人で頑張るものなので、お互い同じ方向を向かないと出来ないですよね。
いつまでも冷戦が続くわけでもないのでもし2人目が本当に欲しいならちゃんと話し合いをした方がいいです。

  • usaton

    usaton

    冷戦も終わりました笑
    クリスマス前に仲直りできて良かったです!
    2人目希望は主人もしていて、婦人科にかかったときに不妊治療のこともチラッと相談したら年齢も年齢だから欲しいなら早い方がいいと言われ、そのことを、主人に相談したらすぐ病院行きなさい!っと言われ、始まった病院通いでした。
    いつもは忙しく日付変わってから帰る日も多いのに、タイミングの日は早く帰ってきてくれたり協力的な主人です😊
    …が。
    病院行くのは私。
    タイミングとか気にしてるのも私。
    同じ方向向いてるけど、温度差?みたいなのを感じてしまって。
    冷戦中だったのでムカツいたのもあると思いますが😅
    ただ主人も通って一年近くもなるのに全然擦りもしないので、私ももうアラフォーだし(36歳)だから一人っ子でもいいんじゃない?って言われました😭
    なのでもう病院やめて出来たら嬉しいし、出来なかったらそういうものなんだ!って思うことにしました😊

    • 12月23日
  • あは♡

    あは♡

    そうですかぁ。それで納得できているのであればいいと思います😊✨
    36歳以上で出産なんて今じゃ珍しくないですよ!!
    私は諦めきれませんでした。。。1人授かったのに2人目もなんて贅沢だしわがままだなって。でも納得出来るまで治療してから諦めようと思ってて。2人目を授かりました。確かにタイミングも、病院行くのも気にしてるの自分だけですが、充分協力的な旦那さんだと思いますよ!!
    旦那さんと話し合いできてよかったですね!ꈍ .̮ ꈍ

    • 12月23日
deleted user

ね。同意見です。一人目をタイミング法で授かったからとのバカげた理由で二人目もタイミング法に拘って一年経過しました。先生には最初から一人目同様に顕微授精推奨されててせめて人工授精をって訴えていたのに、ですよ(ノ`△´)ノ
なんで男性不妊の旦那が3ヶ月に一度の受診で私が月4回も通院せにゃならんのだ✊💢と、一時期お休みしました。今念願叶って二人目妊娠中ですが、最後までタイミング法に拘っていました。案の定ドヤ顔。妊娠中も労る言動ないし、つわりで息子満足に関われないし、妊娠叶って嬉しい反面、旦那にイライラしています。

  • usaton

    usaton


    冷戦も終わりました笑
    クリスマス前に仲直りできて良かったです!
    うちの主人も、1人めは自然妊娠だったので人工授精とか体外受精しなくても授かれるでしょって思ってるところがあるみたいです!
    うちは原因らしい原因が見当たらないんですが(でも私が婦人科系の手術などもしてるので私のせいかと思いますが)主人が病院行くことは全然ないのに私は週一で病院。
    もうすぐタイミングとか気にしてるのも私。
    タイミングの日とかは仕事早めに切り上げて帰ってきてくれるので協力的ではありますが、その分仕事が次の日に残ってしまうので次の日の帰りは遅くなってタイミング取れないし。
    多めにタイミングとっておきたくてもうまくいかない。
    同じ方向向いてるけど、温度差?みたいなのを感じてしまって。
    冷戦中だったので余計にムカついたのもあると思いますが😅
    ただ主人も通って一年近くもなるのに全然擦りもしないので、私ももうアラフォーだし(36歳)だから一人っ子でもいいんじゃない?って言われました😭
    なのでもう病院やめて出来たら嬉しいし、出来なかったらそういうものなんだ!って思うことにしました😊
    本当、子供授かるのは奇跡ですよねー‼︎‼︎

    • 12月23日