※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝屋川市のやまなみ幼稚園の雰囲気や先生の対応について教えてください。太秦幼稚園の先生はスカートを着用していますか?

寝屋川市の幼稚園について教えてください。
やまなみ幼稚園が気になっているのですが、実際通った時の雰囲気や先生たちの対応など色々知りたいです😊

また、だいぶ昔ですが太秦幼稚園の先生たちはスカートを着ていて子供達と一緒に走り回れないと聞いたのですが、今現在もスカート着てらっしゃるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

こんばんは(^^)

私は保護者としてではなく、
数年前、実習生としてやまなみ幼稚園に2週間居たことがあります!

結論から言いますと
すごくいい幼稚園です!
こどもの遊びが主体的で、
変わっていなければ泥んこ遊び専用の砂や水までありました(^ ^)
先生は幼稚園らしく、若い先生が多かったですが実習中嫌な思いもした事がなく、とてもいい雰囲気でした✨
園長も教育熱心です。

太秦幼稚園は見学に行ったことはありますが先生たちの年齢層は広かったように思います(^^)
保育については詳しく分かりかねます💦すみません💦
制服については分かりませんが、もしスカートに見える制服でも中はズボンになっているタイプだと思います!走り回れない等の制限は無いと思います💦

見学希望すれば、どちらも保育を見せてくれると思いますよ✨

• あや

あや

そうなんですね‼︎
    やまなみ幼稚園は凄くのびのびと子供達が通えそうですね☺️
    実際に先生たちの雰囲気などを近くで見てきたママリさんのお話が聞けて、凄く嬉しいです😆
    教えていただき、ありがとうございます☺️✨

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

お役にたてて良かったです☺️
    幼稚園や保育園、悩みますよね💦

大切なお子さまの、大切な幼児期✨を過ごされる場所なので素敵な園や先生とのご縁が見つかることを願っています☺️♡

• 12月18日