※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニポンタ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、哺乳瓶で50mlだけ。昨日鼻水が出ていたが、今日は出ていない。耳鼻科か小児科どちらに行くべきか。

6ヶ月の赤ちゃんが今朝から母乳を飲みません。
おっぱいを近づけると咥えもせずに泣きます。
搾乳して哺乳瓶で飲ませたら50mlくらいだけ飲みました。
関係あるかわかりませんが昨日鼻水が出ていました。今日は出ていませんが飲まなくなったのは今日からです。

耳鼻科か小児科かどちらに行くべきでしょうか。
小児科は今日休みで耳鼻科は明日休みなので、今日やっている耳鼻科でしょうか

コメント

ゆみママ

鼻水が気になるようなら耳鼻科でいいと思います。
鼻が詰まって飲みづらいのもあるかもですが、うちの下の子は歯が生えるムズムズでおっぱいから直接飲めなくなりました💦
もし搾乳して哺乳瓶からなら飲んでくれるようなら、その可能性もあるかもしれません。

• ゆみママ

ゆみママ

突然おっぱいを飲まなくなるのを哺乳ストライキと言うそうです。

• 12月18日
  • ミニポンタ

ミニポンタ

哺乳ストライキだったら病院行っても解決しなさそうですね。
    鼻水もあまり出ていないしとりあえず様子見てみようと思います!

• 12月18日