※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お出かけ

年末に2泊3日で三世代大分旅行に行きます。子供は8ヶ月と2歳3ヶ月の2人…

年末に2泊3日で三世代大分旅行に行きます。
子供は8ヶ月と2歳3ヶ月の2人で、祖父母は50歳、私たち夫婦を合わせて合計6人で中国地方から行きます。

どこに行こうか考え中です。アドバイスやおすすめの場所を教えてください!!

アフリカンサファリ→1泊目別府市ホテル→地獄めぐり→うみたまご→2泊目大分市ホテル

を予定しているのですが、どうでしょうか。
誰に聞いても、任せる、とばかりで😭

どんなことでも結構です!
おすすめのご飯やさんとかも探しています!

よろしくお願いします!

コメント

p

地元が別府市です🤔

アフリカンサファリは山の方なので冬は結構寒いです😵
移動手段がわからないのでなんとも言えませんが、
地獄めぐり全部まわるなら結構時間かかると思うので、場所を絞ってうみたまごに行かれた方がいいと思います。
うみたまごの真横は、高崎山という猿の群れのいる山があるので小さい頃はセットで行ったりしてました😆

砂湯や泥湯もあるので
そこら辺興味があれば、ホテルに行く前に入られてもいいかもしれません。

時間帯にもよりますし年末あいてるかわからないですが、別府駅前の商店街近くに「みつば」というお店がおすすめです🤔
とり天が美味しいです。お子さんがいても大丈夫だと思います🙆‍♂️

• はは

はは

サファリ寒いかもとは思っていましたが、、やはりそうなのですね!
    移動は車です!
    高崎山も行ってみたいと思います!

『みつば!』調べて行ってみたいと思います!ありがとうございます!!!

• 12月20日
tma

アフリカンサファリは自家用車で自分たちで回るよりもエサもあげれるガイドつきのバスがおすすめです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• はは

はは

バスではエサをあげることができて、動物も近くに寄ってくると見たのですが、自家用車だとどんな感じですかね??バスは寒そうなので、自家用車かなーとも思ったのですが、迫力があるのはバスですかね??

• 12月20日
  • tma

tma

動物たちもエサをくれると分かってるのでバスに凄く寄ってきます!迫力もあります
    自家用車だと窓開けれないかもしれないので防寒してバスがおすすめです
    2月の寒い時に行きましたがバスで良かったです

• 12月20日
  • はは

はは

ありがとうございます!!!
    寒いとの声が多かったので他の人にも相談してみます!行くとなったら絶対にバスに乗りますー!!

• 12月20日
またり

地獄めぐりの後にお昼ご飯ですか?
別府の東洋軒が有名です。とり天のお店です。
2泊目の大分市ホテルは食事付きですか?
ついてなければ是非大分のフグを食べて欲しいですー!サバも〆ではなくお刺身で食べれますので是非!

旅の流れ的には、無理なく良いと思いますよ😊

• はは

はは

とり天が有名なんですね!無知ですいません笑!

フグ!!サバ!!!楽しみです!!調べてみたいとおもいます!

• 12月20日
マミントン

アフリカンサファリより、ラクテンチは安価で動物もいて、小さい子が乗れる乗り物もあります😀  年末は寒いので、サファリバスに乗ってる間寒くないかなーと思ったり… 🐅🦓の迫力はありますが😳😳
1日目➡︎地獄めぐりを数カ所に絞って、ラクテンチ
2日目➡︎うみたまごと高崎山
とかでもいいかなと思います🎶

食事は、地獄めぐりの近くに地獄蒸しが出来るお店もあります❗️ もし、アフリカンサファリに行くなら、岡本屋のプリンはオススメです💡
甘味茶屋のだんご汁も美味しいです😋

• はは

はは

ラクテンチ調べてみました!!小さい子は喜びそうですねー!!アフリカンサファリか、ラクテンチのどちらかにしようと思います!

プリン!だんご汁!

• 12月20日
  • マミントン

マミントン

週末とか、たまにキャラクターショーみたいのをやってるときもあります😃  

別府も大分もそんなに観光スポットないですが、楽しんでください😊💕  

• 12月20日
  • はは

はは

ありがとうございます!
    杉の井ホテルの温泉に行ってみたかったのですが、、年末は料金が倍以上になるのですね。。。子供もまだ小さいので今回は諦めました(-_-;)

• 12月20日
  • マミントン

マミントン

杉の井は年末、高いですね😅  海外の方も多いですし…
    地元の人は、安くてもなかなか行かないです😕

• 12月20日
さはな

地獄めぐりはかまど地獄が好きです^^山地獄は動物系だからサファリ行くなら行く必要ないかと。他しょぼいです😂
小さい子いるから無理ないスケジュールがいいと思います!サファリバス乗るなら予約しとかないと昼頃で乗れないとかあります!寒い時期だからあまり乗る人いないかもですが!

はは

かまど地獄!!そこ中心で行ってみます!あとは天気やらを見て、せっかくなので海と血の池もちょろっと見てみようと思います!

ののこ

地獄めぐりは血の池と竜巻だけちょっと離れてます。
時間の都合が合えば竜巻もぜひ行かれた方がいいかと思います。

アフリカンサファリはとても寒いと思います。
2月に行きましたが寒かったです。
でも折角なのでジャングルバスが良いと思いますよー。
バスの中は暖房結構ガンガンなので大丈夫かとおもいます。
アフリカンサファリ内のレストランはイマイチなので、別府でお昼食べるならもう少し別府に降りて、岡本屋売店でお食事するのをオススメします!
プリンが人気ですが、とり天やうどんも美味しいです。
私のおすすめは温泉卵で作ったたまごサンドと温玉かけごはんです!

旅行楽しんでくださいね!

• はは

はは

ありがとうございます!!
    岡本屋が結構有名なんですね!!そこは行ってみたいと思います!!

アフリカンサファリ迷いますー!!

• 12月21日
  • ののこ

ののこ

アフリカンサファリを辞めるなら、一日目を地獄めぐりにしてもいいのかな、とおもいます。移動だけで結構疲れてると思うので観光は地獄めぐりを行きたいところだけ行って、その後はのんびり温泉巡りなどしてもいいのかなぁ、と思いました。
    そして2日目に高崎山とうみたまごにするのもありですね!

• 12月21日
  • はは

はは

なるほどー!そうですね!
    アフリカンサファリ、バスの予約がもう取れなかったのでそうするかもしれません!
    ありがとうございます!!

• 12月22日