※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

携帯を買い換え検討中。XPERIA5とiPhone11proどちらがオススメ?使い心地は?XPERIAからiPhoneに変えた方の感想を教えてください。

携帯の買い換えを検討しています!
今は4年ほど前からXPERIAを使用していています。
iPhoneも気になりますが、使用した事はないです😭

LINEやSNS、子供の写真や動画撮影がメインで
ゲームなどはしません!

XPERIA5かiPhone11pro
みなさんはどちらがオススメですか💓?
また使い心地はどうですか💓?
XPERIAからiPhoneに変えた方は使い心地はどうですか😆?

些細なことでも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

🐬

私もXperiaです!笑
何年も前にiPhone使ってましたが、当時iPhoneを買う人が多くてお店でしてもらうはずの初期設定がサーバーが混みあってアクセスできず分厚い冊子を渡されて自宅で設定して下さい!って帰されました(笑)
パソコンが分からない私は冊子の専門用語?に悪戦苦闘してめちゃめちゃ苦労しました😂
iPhoneの前にAndroid使ってましたが使いにくくてiPhoneにしましたが、使いこなせてはなかったです(笑)
その後Xperiaにしたら使いやす過ぎてガラケーみたいって思いました🤣
今iPhoneにしても私は使いこなせないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まわりはiPhoneユーザーが多いのでiPhoneがいいのかなぁ。と思いますが使いなれたAndroidのままでも良いのかななとなど考えてしまいます。(笑)
    安い買い物ではないので迷ってしまいます~😖

• 12月18日
ぽっぽ

元々Android派でXperia使ってましたが壊れてしまったので今は主人が以前使ってたiPhoneXS使ってます🙋‍♀️

ゲームやアプリの多さ、初心者でも使いやすさはiPhone
カスタマイズ性能や機能性利便性が高いのはAndroid
だと思ってます。

また、パソコンが有るならiPhone、無いならAndroidです。
写真や音楽などのバックアップがiPhoneだとパソコンメインとなりAndroidはSDです。

後大きな違いは画面ですかね。
Androidは基盤とガラスが一体型でiPhoneは分離型なのでiPhoneは画面割れても使えるけどAndroidは割れたら操作不能になる機種が多いです。

画質等はどちらとも高いので大差ありません。
初めは使いにくいかもですがすぐ慣れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    画面のお話は知りませんでした(>_<)
    iPhoneで画面が割れているのに使えているのはそういう事だったのですね!

話を聞けば聞くほどAndroidでいくかiPhoneにかえるか迷ってしまいますね~😭

• 12月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

Xperiaの最大の短所は本体メモリの少なさにあります。
    64Gしかないのでアプリを色々入れたり、写真や動画もSDに移したりしないとすぐいっぱいになります。

iPhoneはSD使えない代わりに本体容量が大きい物もあるのでいっぱいになることはまず無いのでその点は楽ですね。

アプリの処理速度はiPhoneの方が早く感じます。
    同じアプリをiPhoneとAndroidで立ち上げてもiPhoneの方がどのアプリも早く進むので。

後はケースが可愛いのとかつけてみたいならiPhoneを選ぶというのも有りですね!
    Androidはやはり種類が少ないので。

• 12月18日