※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
妊活

妊活3周期目の26歳です。生理不順でクロミッド服用中。卵胞育たずプラノバールで生理誘発。クロミッド増量予定。妊活で落ち込み、サプリ以外のオススメが欲しいです。

妊活なめてました😩

妊活を始めて3周期目の26歳です。
もともと生理不順で、2周期目からクロミッド一錠を服用しています。先月は問題なく排卵できたのですが、今月は卵胞が育たずプラノバールで強制的に生理を起こすことになりました。次からは、クロミッドを二錠に増やす予定です。排卵してくれるのかなーー。

以前はあまり生理不順について気にかけてなかったのですが、いざ妊活を始めてみるとこの年齢でこれだからもうタイムリミットが近いと落ち込んだり、周りが妊娠出産ラッシュで焦ったり…妊活ってこんなにうまくいかないのですね😢

ルイボスティー 、アーモンド効果、葉酸サプリは毎日飲んでます。それ以外にオススメありましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

るん

まだ3周期です☺️
と、言っても、ゴールが見えないと辛いですよね😢
生理不順の原因はわかってますか??

よほどの不妊原因がない限り、26ならまだまだ若いと思ってしまいます。
私は35ですが、周りでは何年も治療して百万単位でお金を使い、、、38歳42歳で初産もいます💦


ちなみに私は食べ物系は全く信じておらず、頼ってませんでした💦
アーモンド効果やパイナップル、ルイボス、色々やりましたが、どうも信憑性がなく。


過去と今回妊娠出来た周期に共通してしていた事は、
岩盤浴や半身浴で体を温める。
ジョギングやエアロバイクで下半身の運動をしていた。です!
運動苦手ですが、思い出したかのようにやったら妊娠につながってました☺️

  • m*🔰

    m*🔰

    長く妊活をされてる方は、いろんな葛藤と闘われてて、ほんとにすごいなと思います。3周期でもこんなにダメージが大きいのに😿

    妊活前にブライダルチェックをしましたが、特に異常はないとのことでした😩原因がわからないので、何から改善したら分からなくて、とりあえず手当たり次第試してるところです。

    体を動かす&温めて妊娠されたのですね、参考になります!!!今日からお風呂に使って運動を心がけてみます😊

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
とーこ

28歳から妊活始めて、タイミング→人工授精→体外受精とステップアップしてきました。
いま31歳です。先日初めて体外受精で胚移植をしました。やっとです。
体外受精にしようと決めてからここまで4ヶ月かかりましま。

「体外受精をしてもいい」とお考えなら、ステップ踏まずに、体外受精を始めても良いのではないかと思います。

サプリなどのオススメでは無くてすみません💦

  • m*🔰

    m*🔰

    今までいろんなステップ踏まれたんですね!!体外受精はまだ頭になかったですが、最短で妊娠できそうですよね😣そう考えると、体外受精を今から始めるのも一つの手ですね💡

    ただ、去年結婚式を挙げて貯金がだいぶ減ってしまったので、貯金がたまったら体外受精も考えてみようと思います☺️

    いえいえ、とても参考になりました!!!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
  • とーこ

    とーこ

    焦らせるようなことを書いてしまってすみませんでした💦
    つい自分のことと重ねてしまって…
    うちは男性不妊だったので体外受精が向いていた。というだけどことです!

    みなさんおっしゃっている通り、若いし、まだ3周期ですし!
    気にし過ぎず前向きに取り組んだ方が✨✨
    一緒に頑張りましょー😆

    • 12月18日
  • m*🔰

    m*🔰

    全然焦らせてないですよ!!😣むしろ、そういう考え方もあるんだと、学べてよかったです😊✨

    そうだったんですね😣とーこさんも、たくさん頑張ってこられたんですね。女性は卵子の数が決まってる分、1日1日がとっても貴重に感じますよね。カミサマ、とーこさんの体外受精が成功しますように🙏✨

    とっても心強いです!!!
    一緒に頑張りましょう😊❣️

    • 12月18日
ぽせ

26歳ならまだまだ時間ありますよ〜。30代後半で初産な方も珍しくないですし、全然大丈夫です。
まだ3周期目で始めたばかりですし周りは気にせずにリラックスしましょう!
ストレスも生理不順の原因になっちゃいますし😌

  • m*🔰

    m*🔰

    そう言っていただけると、心が楽になります😢目の前のことでいっぱいいっぱいになって、ネガティブになってしまってました😩そうですよね…生理不順の原因、ストレスもあると思います。リラックスできるように、何か楽しいこと見つけてみようと思います✨

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
もな👠

26歳ならまだタイムリミットまで余裕はあります…!
不妊治療の技術だって、どんどんあがっていくはずです。

  • m*🔰

    m*🔰

    そう言っていただけると、肩の力が抜けた気がします😣

    そうですよね!!昔で言う不治の病だって治せる時代ですから💡最先端の技術に期待しながら、妊活頑張ってみようと思います😊

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
sora

26歳若い若い✩︎⡱今は結婚が30代ってのも普通になった世の中です。
不安でしょうが、焦らずに✩︎⡱
サプリとかよりは運動とか、身体を温めるようにしてみてはいかがでしょうか⁇
ストレスもよくないですし、規則正しい生活を心がけることをお勧めします。

  • m*🔰

    m*🔰

    確かに、今の時代30代の結婚は普通ですね!!🤔そう考えると、ちょっと焦りすぎてたのかもです😭

    サプリの力も限界がありますもんね😖今日から温活、規則正しい生活、実践してみようと思います!!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
m*🔰

コメントしてくださった皆様、温かい言葉をかけていただきありがとうございました😢✨

コメントを読んでて涙が出て来てしまいました。辛くなったらまたこの投稿を見返して、励みにしたいと思います😊

本当にありがとうございました!!!

まりも

私も元々生理不順で体温がばらつきあった頃、婦人科に行ったら、まず基礎体温を整えるために、ピルを2ヶ月分処方され飲み続けた結果、そのあと綺麗に体温が二層に分かれてくれて無事妊娠することができました。

  • m*🔰

    m*🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ピルって体温を整えるっていう使い方もあるのですね!!😳初めて知りました✨今回、プラノバールという中用量ピル(7日分)が処方されたので、これを機に周期が整って妊娠してくれることを祈ります!!🙏😩

    • 12月19日
  • まりも

    まりも

    体温整うと思います!頑張りましょぉぉ!

    • 12月20日
  • m*🔰

    m*🔰

    昨日はピルの副作用の吐き気が強すぎて仕事を休んでしまいました…。
    頑張ります!!❣️
    妊娠できますように🤰💓

    • 12月20日