
生後1ヶ月の赤ちゃんをお正月の家族集まりに連れて行っても大丈夫でしょうか?滞在時間は授乳から次の授乳まで。祖父母に会わせたい気持ちと、まだ1ヶ月なので多くの人に会わせるのに抵抗があります。
生後1ヶ月の赤ちゃんのお出かけについて質問です!
毎年お正月、祖母の家で身内15人くらい(子供は小学生1人)集まるのですがその場に生後1ヶ月(40日目くらい)の赤ちゃんを連れて行ってもいいのでしょうか?
滞在時間は授乳してから行って次の授乳までに帰る予定です。
祖父が歩けないので家から出れず、祖父母は携帯も持っていなくて顔も見たことないので会わせてあげたい気持ちと、まだ1ヶ月なのでこの季節に大勢の人に会わせることに少し抵抗があります😞
- 三日月(3歳9ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント

ぽよ
2、3時間だけならいいと思います^_^
ぜひ祖父にも会わせてあげたいでしょうし。
念のため、ねんねしたら別の部屋に避難出来るようにしたら1番ベストかなと思います。

まぐ
難しいですね🤔
でも私なら日をずらして祖父母さんに個別で会いに行くと思います😊!
-
三日月
回答ありがとうございます!
やはり日にちをずらした方がいいですかね💦ほかの親戚達に家に来られるのが嫌でまとめて会わせちゃおうかなって思ってたんですけどインフルとかも心配で😢
難しいですよね…- 12月18日

ari
数時間なら私は行っちゃいます!
お子さんもお一人で大人ばかりなら
まだ配慮してもらえるだろうし🤔
-
三日月
回答ありがとうございます!
数時間で寝たら別の部屋で寝かす、もしくは30分くらいで顔出してすぐ帰ろうかなと思ってます!みんなおじさんおばさん世代なので配慮はして貰えると思います!インフルとかが心配で('・_・`)- 12月18日
三日月
回答ありがとうございます!
祖父は認知が進んでいるので出来る限り早く会わせてあげたくて😞
なるほど!別の部屋に寝れるようにお布団を持っていったらいいですかね?それとももう30分くらいで切り上げて帰った方が赤ちゃんは疲れないですかね?
ぽよ
正直私なら全然気にしないでいきます!
赤ちゃん最優先なら本当にちょっと顔だして抱っこしてもらって一周したら帰ります^_^
多少ご飯食べたり、自分自身の息抜きで人とお話ししたいならゆっくりしても良いと思います。
お布団はわざわざ持って行かなくても向こうでタオルや座布団は借りられませんか?
楽しい時間になると良いですね^_^