※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
妊娠・出産

出産する産院の基準は、通いやすさや無痛分娩の有無などを考慮して選びましたか?教えてください。

働いているみなさん、出産する産院はどういう基準で決めましたか?

会社から通いやすいところ、家から通いやすいところ、、、
もしくは多少距離があっても無痛分娩ができるところなどあると思います。

ぜひ教えて下さい🥰

コメント

aya

家から通いやすい・ご飯が美味しい・スタッフが優しいなどの評判が良い
で決めました☺️

• うさここ

うさここ

総合的に判断した結果という感じですね( ¯꒳¯ )b✨
    ありがとうございます!

• 12月18日
みゃー

無痛希望だったので、家、職場から少し離れたとこにしました😊
後上の子も立ち会いできて、泊まれる、キッズスペースがある病院にしました✨

• うさここ

うさここ

確かに上の子のことも考えないとですよね!!
    私も初産が普通分娩だったので今回は無痛分娩してみたいと思ってます、、🥺✨
    ありがとうございます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

スタッフ、医師ともに全員女性だけとゆう事で決めました!

• うさここ

うさここ

全員女性の産院があるんですねー!💕すごい!
    ありがとうございます!

• 12月18日

家からの距離と綺麗さと診療時間、ご飯は見比べました。
迷ったところは日曜もしてましたが、予約制でなく待つことを考えました。友達いわく何かあってもギリギリまで様子見で提携に送ってくれないと聞いて、そこにしなくて良かったなと思ってます。
一番近いところは、地元なので同級生含めて知り合いに会うなと思って候補から外しました。結果布おむつのところらしく、そこにしなくて良かったと思いました。

• うさここ

うさここ

産院で布おむつのところがあるんですか!💦それは盲点でした!

総合的判断で決められたんですね👏🏻
    確かに近すぎると目撃されるリスクありますねー。も距離は適度に近いところがいいかもです☺️
    ありがとうございます!

• 12月18日
3yuママ

家から比較的近くて、評判がいいところです。
ただ、個人病院で2人目産まれて呼吸状態悪くてNICUのある病院に搬送されて離れ離れになってしまったので、3人目は少し距離がありますが、最初からNICUのある病院にしました😅

• うさここ

うさここ

えー!2人目ちゃんのとき大変だったんですね(T▽T)
    確かにそういうことを経験すると次は体制が整ってるところにしたいですよね。

ありがとうございます!✨

• 12月18日
に.

家から通いやすく.評判もいいところです🥺🙌🏼
そして旦那が産まれたところです!笑

• うさここ

うさここ

評判大切ですよね💕
    みなさん通いやすいところというのは必須のようで、参考になります。

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月18日
Kiki

家からも通いやすくて口コミもよくて無痛分娩ができるところにしました!
私の地域は無痛分娩土日もやってるところが少ないのでそういうところも踏まえてにしました!

• うさここ

うさここ

やはり全体的に高評価のところになりますよね😁✨
    わたしも今回は無通分娩を検討したいところです…笑
    ありがとうございます!!

• 12月18日