※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が確認されたが心拍はまだ。実母には報告済み。義父母には7週目で報告予定。皆さんはいつ報告しましたか?

本日検査したら、排卵がズレていたらしく妊娠5週目くらいの胎嚢でした。心拍はまだみたいです。
毎日LINEしている実母には妊娠検査薬で陽性になったときに何気なく報告しましたが、喜びすぎ&気が早すぎて正直参っています。
そんな中、遠距離の義父母が正月遊びに来てくれるので、人混みでつわりも心配なので少し早いとは思いますが報告しようと思っています。その時点で7週目くらいです。

皆さんは親、義親にいつのタイミングで妊娠報告されましたか?

コメント

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

実両親には検査薬で陽性後すぐ!義両親には心拍確認後に報告しました!
私、つわりがひどく手助けが必要な場合があり早めに報告しました🙌🏻

• みなみ

みなみ

ご返信ありがとうございます。そうなんですね☺️
    私も早めに報告しようと思います!ありがとうございます^^

• 12月18日
aiᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

私も本当に去年の今頃、
胎嚢見えて心拍確認待ちでした💗!
親も義親も胎嚢見えた時点で報告しちゃいました☆!

私も今ぐらいの時期はつわりはなく、お正月前ぐらいからつわり始まりました💦

• みなみ

みなみ

ご返信ありがとうございます😊ちょうど1年先輩なのですね!ご出産されて羨ましいです🥺
    そうなんですね☺️私も早めに報告しようと思います!
    私もまだつわりはないですが、動悸が頻繁にあって、来週また話聞きに行きます😭
    お正月つわり心配です〜😭

• 12月18日
こころ

親には陽性反応出てからです☺️
義両親には、7ヶ月に入る前日に正月に帰省した際に言いました✨

• みなみ

みなみ

ご返信ありがとうございます☺️
    安定期に入られてからなんですね〜!理想です☺️
    遠距離ですが頻繁に会っているので早めに報告することになりそうです😢

• 12月18日
  • こころ

こころ

初期流産したのもあって、義両親には安定期入ってから報告って決めてました☺️
    頻繁に会ってると隠してても悪阻とかでバレそうですね💦
    けど、心拍確認できれば報告しても大丈夫そうです☺️

• 12月18日
にゃあん!

まだ報告していません。来週やっと5か月安定期で年始に義理実家に帰ります。その時に報告しようと思います。
私の親や兄弟は安定期に入ったら言おうと思います。

こんにちは😊
妊娠おめでとうございます😆
私はリスクも話した上で義実家には心拍確認後、実母には検査薬陽性後に話しました✨
リスクも話した理由はやはり流産の可能性もあるからです😭
おめでたい話の中申し訳ありませんが、先月陽性後から病院に行く前の大体6wの時に腹痛と共に出血し、科学流産となりました💦
なので、安定期前の報告はリスクも話すようにしています
😊

気温の寒暖差が激しいです😊
お腹冷やさない様に、お体ご自愛ください✨

メロンパン

1人目の時は里帰りする予定だったので、両家とも心拍確認後に報告しました。まぁ、早く報告したからって(実家は遠方、義実家は近いけど義姉が頼りまくってるので私は頼る気無し)何してもらう訳でもなかったんですけどね( ̄◇ ̄;)笑

2人目は正月帰省できないのと産前産後の手伝いをお願いする予定なので両親には心拍確認後報告、義両親には安定期入ってからかお腹が大きくなってきてから報告予定です。