※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供をオムツ外ししていない状態で一般の温泉やスーパー銭湯に行くのはマナー的にはNGでしょうか?家族風呂を利用すべきか迷っています。

オムツが外れてないままで、家族風呂でなく、普通の温泉やスーパー銭湯に子供を連れて行くのはマナー的には無しですか🤔?

まだ行ったことがないです。温泉浸かりたい…やはり家族風呂を取らねばならんかな。

コメント

家族風呂でも大浴場でもマナー的にというか規約でダメなところ多いので確認していくといいですよ!大丈夫なところもあるので😊

tmhnm✨

1歳半くらいで初めて行きましたが、それから普通に行ってますよ!
脱衣所に「オムツ用」って書いてあるゴミ箱あったりもするので、お店側からしてもOKなんだなって思ってますけど🙄
家族風呂にしたって他の人が後から使いますし同じかなって思ってます!
もちろん粗相してしまった場合はきちんと流したり脱衣所なら拭いてお店の人に伝えるなどの対応はします⭐️
あと、場所によってはダメな場合もあると思うので確認したらいいかもですね😀

施設により
大浴場も露天風呂もオムツ取れてない子大丈夫🙆‍♀️
または、取れていない子はベビーバス利用等の規約があればもちろんいいと思います👍
ですが、規約等書いてない施設は1度確認をした方がいいと思います😊
それで大丈夫なら問題ないので入ります🎶
でも、ダメな施設も沢山あるので必ず電話等で聞いてからの方が後々行った時に入れなかったとかないと思います♫

私の考えですが、連れて行くのがマナー的になしなのではなく、その施設のルールがあるのに従わない、確認しない事がマナー的になしだと思います✨
確認し、大丈夫な施設は沢山あります😊
温泉ゆっくり浸かって癒されてきてくださいね♫

施設がありならありだと思います。

うりうりお

みなさん、いろんな意見をありがとうございます!!
電話確認したところ、「一応は大丈夫なんですが、家族風呂の方をオススメさせてもらっています…」という、なんともあいまいな答えでした…
良いのか?!😂