※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月でミルクあげてる方いますか?何歳くらいで辞めますか?

1歳1ヶ月でミルクあげてる方いますか?
何歳くらいで辞めますか?

コメント

おむこむの母

もうすぐ1歳1か月になります!
フォロミを寝る前に飲ませてますが、今ある分がなくなれば辞める予定です!

なたでここ

未熟児だったのもあって成長曲線内でも何となく1歳過ぎまでフォローアップから牛乳に、とあげてました😀
でも一歳半頃には用意して渡しても半分以上残すようになってそのまま飲まなくなりましたよ🤗
飲みたがる時期までは、フォロミやめて牛乳飲まそうと思ってたんですけどあっさり卒業しました😂

kUMi

フォロミを朝と寝る前に飲ませてます。
1歳半を目安にしてましたが、その頃になったら下の子が産まれるし、本人が飲みたがらなくなるまではフォロミ飲んでもらうつもりです(^-^)

みほ

お風呂上がりにフォロミを1回だけ上げてます。

娘が自分から要らないと言うまであげる予定です。

ママ

先週までフォロミあげてましま😆哺乳瓶からコップにしたら、本人がある日急に二口飲んでもういらないって首振って、その次の日からフォロミ拒否になりました👏泣くほど好きだったミルク、フォロミでしたが、まさかの麦茶になりました😊本人に任せて良いと思います😊

ママリ

うちもフォロミです!
1日だけミルク辞めたんですが食事がムラがありすぎて栄養面が気になり、栄養士さんと保健師さんに相談して1歳3ヶ月くらいまで飲ませる予定です。
その後は娘次第でやめるか、飲むかですね✨