※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
ココロ・悩み

帝王切開の傷が赤く腫れているのは私のケアの問題?旦那に言われてショック。痛みや辛さを1番分かってくれてると思ってたのに。

帝王切開の傷が赤くなってミミズ腫れのようになっているのは、私のケアの仕方の問題!と旦那に言われました。まさか旦那にそんなこと言われるとは思わなかったので、言われた時はキョトンとしてしまいました。帝王切開の痛みや辛さを1番分かってくれてると思ってたのに、はっきり言ってショックです😭私のせいですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにを知っててそんなこと言うんですかね😓
体質もあると思いますよ!
私もケア頑張りましたがケロイドになってます。

  • はっぴー

    はっぴー

    傷はキレイになると思ってるのか知りませんが、元のようにキレイにはならないですよね😭
    確かに私はケアに力を入れてるわけではないので、仕方ないかなとは思うのですが、なんだか悲しくなりました😣

    • 12月18日
林檎

私は、二回帝王切開して傷がミミズ腫れみたいになってますよ💧
ケアしても、クリーム塗っても変わらず風呂に入る度、鏡に写るのを見て苦痛でした。
でも、今は可愛い子供を産んだ証としと思って気にはしない用にしてます‼
うちの旦那は、傷見て「うわっ!」って言いましたよ(笑)

  • はっぴー

    はっぴー

    私も林檎さんと同じで、命懸けで子どもを生んだ勲章だと思ってあまり気にしてなかったのですが、言われてショックでした😣
    うわっ!って言われるのも結構きついですね😭💦

    • 12月18日
  • 林檎

    林檎

    かなりショックでしたよ💧
    見る度に言われるんでイライラします‼

    • 12月18日
  • はっぴー

    はっぴー

    見る度に言われるの嫌ですね😠💦
    もう少し思いやりのある言葉を掛けてほしいですよね😠!!

    • 12月19日
わらびもち

旦那さん、何か医療関係者か何かですかね??

自分も1人目帝王切開で、元々ケロイド体質なので、見た目グロくなっちゃいましたが…
旦那はそれを見る度に『ごめんね、痛かったよね😭頑張ってくれてありがとう😭』と言ってくれてました😭✨

  • はっぴー

    はっぴー

    全然違いますよー😭
    ステキな旦那様ーー😭!!わらびもちさんのコメント見て泣きそうになった私です😭

    • 12月18日
  • わらびもち

    わらびもち

    関係ない無知な奴に言われるの、一番腹立ちますよねー😭😭😭
    ケロイドはどうしても体質があるみたいですし、綺麗にして欲しかったら、じゃあ形成外科に行くお金全部出せ!って言いたくなりますね🥺🥺🥺

    • 12月18日
  • はっぴー

    はっぴー

    ほんとですよ😣1人目の時もなったし、またなるかなとは思っていましたが、まさか旦那に言われるとは、、ですよ😣
    今日帰ってきたら、命懸けで子どもを生んだ勲章だと言ってやります🙄!!

    • 12月18日
チコリ1201

じゃあ正しいケアの仕方をてめぇの責任で調べて是非ご教示くださいって話ですよ。
黙れ小僧!

  • はっぴー

    はっぴー

    笑っちゃいました😂!
    だからですよ!!私もなりたくてなってるわけじゃないっつーの!って感じです!頑張ったのに悲しいです😭帝王切開を一度経験してもらいたいですわ😠

    • 12月18日
ありか

まだ産後1ヶ月なのにそんなこと言うんですか?
モラハラやばすぎません?
ひどすぎます。。
うちもしばらくミミズ腫れになってましたが
そんなふうに言われたら大喧嘩物です……

  • はっぴー

    はっぴー

    普通そんなこと言うか?と怒る気もなくなるくらいびっくりしました😓
    跡がキレイになって欲しいと思ってるんだろうけど、ひどいですよね😭言われた時は泣きそうでした😭

    • 12月18日
deleted user

ママのせいじゃないです。
体質ですよ!

私はそのうち勝手に治ると思って1年経って、この間産院に電話したら、診るから一回おいでーって言われてます😊

  • はっぴー

    はっぴー

    1人目の時もなったので、またなるかな?とは思っていましたが、あまりにもショックで、、😭
    病院でみてもらって、キレイに治るといいですよね😯✨✨

    • 12月18日
n

擦り傷じゃないんだから、傷の治り方なんて体質によりますよね。

私も帝王切開後のミミズ腫れが半年経っても治らなくて、痒みや軽い痛みもあったので、形成外科に行ったら肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)と診断受けました。私はかぶれるので使えませんでしたが、早く治るようなステロイドのテープもあるようです。

時間はかかるがそのうち治ると言われ、約3年経ちようやく赤みが消えてきた感じです。

  • はっぴー

    はっぴー

    そうなんですね!ステロイドのテープというのは、ミミズ腫れになった後でも使えるのでしょうか?病院に行かないと処方されませんよね😣?
    キレイになるのは期待してませんが、赤みが消えるだけでも違いますね✨✨

    • 12月18日
  • n

    n

    私は傷が塞がった後もずっとミミズ腫れだったので病院に行きました。

    先生はミミズ腫れはケロイドと肥厚性瘢痕があるらしく、対処方法は異なると仰ってました。

    ステロイドのテープは病院でないと処方はされないと思います😣

    • 12月18日
  • はっぴー

    はっぴー

    2種類あるんですね🙄
    診察だけでもしてもらいたいです✋
    情報ありがとうございます😊

    • 12月18日
チョコ

帝王切開の傷できたての写真、大量に見せてわからせるべきです!!

個人差はあるかもしれないけど、体質によってはかなり残っちゃう人もいるし、消えるか消えないかは本当に個人差ですけど、無知なのにケアの問題と言われるのは悲しいですよね。

半年くらいして少し落ち着いたら、傷をきれいに縫い直してくれる病院もあるみたいで、知り合いはそこに行って傷を治してましたよ。
もしきになるようでしたら、いつか調べてみてください^ ^

  • はっぴー

    はっぴー

    ほんとですよ!!帝王切開を一度経験してもらいたいです😠!
    情報ありがとうございます😊!

    • 12月18日
ママリ

私も長男のとき帝王切開で、かなり太くて真っ赤なケロイドになりました😭
でも、四年半がすぎて最近はほとんどかゆみも腫れも無くなってきてびっくりしてます!時間が経つとだいぶ引いてくると思いますよ✨

  • はっぴー

    はっぴー

    そうなんですね🙄!少しでもキレイになったらいいなぁと思います🥺

    • 12月19日