※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が8キロで、抱っこ紐やベビーカーが重くて困っています。B肩ベビーカーは重宝しますか?

お出かけについて


生後8ヵ月の男の子8キロです。

軽い方だってわかってるのですが、
腰、首、肩、手首が痛くて抱っこ紐で
出かけるのがしんどいです。

ベビーカーはエアバギー で9キロあって
それもまたしんどいです笑

バギー は乗せた後は軽いのですが、
乗らないことも多く、、、

エレベーター探しが大変なので
抱っこ紐メインで暮らしてました。

B肩ベビーカーって重宝しますか!?

コメント

みほ

私はAB型のベビーカー使ってますが、すごく重宝しました!
アパートでエレベーターなしの所に住んでるので、重量重視で買いました( ¨̮ )

りーー

8ヵ月で8.5キロくらいですが、重いですよね〜!
私はA型からB型に買い換えました!
元々のA型が少し使い難かったものだったこともありますが、買って大正解でした!
とっっても楽になり、子供も以前より乗り心地がいいのか前のものよりは乗ってる時間が長くなりました笑
それでも途中ぐずるので抱っこ紐は持ち歩きますが💦

因みにピジョンのビングルです!