※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
妊娠・出産

おっぱい体操についての正しいやり方や、乳房のマッサージについて知りたいです。次回の検診で指導を受けたいので、助言をお願いします。

おっぱい体操について教えてください>_<!

今回の熊本地震で病院を転院するしかなく転院しました。。母親学級にも行けないままです。母乳についての話も聞けずじまいで

おっぱい体操については8ヶ月入る前に聞いてはいたのですが切迫早産の可能性があったので9ヶ月になる前からしましょうと言われました>_<
その時、母親学級の時に詳しいやり方教えるから今は覚えなくて良いからね〜〜となんとなくでしか見てませんでした😥

今ネットで調べてやってるんですが正しいのかわからず、乳房の下にある硬いもの?(触ると軽い痛みがあります)を柔らかくすると良いのでしょうか?
次の検診は14日の予定です。その時一応指導受けたいと言ってみようと思うのですが母乳で育てたいと思ってるので、あと一週間何もしないのも不安です。
9ヶ月前は1日何セットを何回されてますか?9ヶ月は回数増えますか??教えてください

コメント

pooon

私の産院では36wからやるように言われましたよ><
切迫の危険があるなら早くからやらない方がいい気がします><

• としよめ

としよめ

私もそう言われて9ヶ月から頑張りましょうだったので来週から始める予定です!

• 5月7日