※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
お金・保険

学資保険の元本割れは早めの解約がおすすめですか?

今年の6月にかんぽ生命の学資保険入ったのですが、元本割れしてることをさっき知ったのですが、解約して違うところのに入り直したほうがいいでしょうか?😭
解約する時期はなるべく早めの方がいいでしょうか?

コメント

りん

契約時に設計書とかもらわなかったですか😅?
保険は初めに控除されるものがあるので
早期解約は元本割れるのがほとんどですよ

• ユキリン

ユキリン

早期解約したらほとんど戻らないとも知ってますが、最後まで払い続けた方が損するのかと思ったのですが…

• 12月18日
ねこ

上の方が仰ってるように、かんぽの学資保険は医療保険もついてるので元本割れするんですけど、その辺確認されてますか?
あと、入り直すなら早い方がいいです。入り直したほうが良いかはニーズが「満期金が掛け金よりも増えて欲しい、特に医療保険は付けなくて良い」なら入り直したほうが良いですし、「とりあえず子供の保険はかんぽ1本で学資も医療も備えられる」と考えるなら入り直さないほうがいいです。

• ユキリン

ユキリン

医療保険も備えたいと思うので入り直すのやめます😫
    ありがとうございます

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

かんぽ生命の学資保険って医療保険のサービスも付いてたりしませんか?
付いてるなら元本割れしても別で入ったら同じ位かかる場合があるので、よくしらべた方がいいですよ!

• ユキリン

ユキリン

医療保険付いてます!
    なるほど、学資保険と医療保険入ったら同じぐらいなんですね😟ありがとうございます

• 12月18日
ママリ

結構元本割れすると思いますけど、それでも移りたいなら早いほうがいいと思います。
解約して他の保険で学資と医療保険に加入するくらいなら、解約しないほうがいいと思いますよ〜!

ぽんた

保険なので、短期解約はどこの保険会社でも元本割れすると思います!