※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使っているが、結果が分からず不安。排卵済みか、まだかわからない。おりものの変化も初めてで戸惑っている。線が濃くなった日にタイミングをとればいいか。

初めて排卵検査薬を使いました!
よくわからないので、教えていただけるとありがたいです😌
生理予定日の17日前から使用して下さい。と薬剤師の方に言われたので、17日前から使用してみました。
初日からどんどん薄くなっている気がするんですが、これは排卵済みってことでしょうか?
いつもはアプリの排卵予定日から1週間ほどズレて排卵している感じがします。(排卵痛?があります)
今回はまだ排卵痛のような痛みははなく、朝は粘っこいおりものが出ていました。
これは、排卵はまだってことでしょうか?
普段はあまりおりものの変化もなく、このようなおりものも初めてでよくわからず…

今から排卵の場合は、線が濃くなった日にタイミングをとればいいのでしょうか?

コメント

リンまま

基礎体温はしてますか?排卵すると基礎体温は低くなるのでその時が排卵していますよ!基礎体温が高ければ排卵はしていません。
排卵チェッカー私もしてますが、医師からは排卵チェッカーはしない方がいいと言われた事があります😅
今排卵痛がないならば排卵はしていないと思いますよ

• ママリ

ママリ

基礎体温つけてます!
    12日、13日は測り忘れてしまい…😭
    一度あがって、今日は昨日より下がっています。
    排卵チェッカーしない方がいいんですね😲😲
    タイミングがわからず、なかなか授からないので使ってみたのですが…これまた難しいですね😵

コメントありがとうこざいます!

• 12月18日
  • リンまま

リンまま

もしかしたら今日排卵日かもよ!今日排卵チェッカーしてみて!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やってみます✨
    ありがとうこざいます😆

• 12月18日