※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

京都市伏見区在住の方、出身の方へ。藤森小学校区に引っ越す予定です。治安や子育て環境、伏見の良い所悪い所教えてください。

京都市伏見区在住の方、出身の方にお伺いします!
藤森小学校区に引っ越す予定なのですが、治安や子育て環境、伏見の良い所悪い所教えて頂きたいです😌✨

コメント

今はわかりませんが、私が小中学生の頃はあんまり良くなかったかな…
小学生が原付2人乗りで走ってるのをパトカーが追いかけているのも何度か見たことがあります💦
自転車に乗った痴漢に追いかけられたこともあります💦
中学の先輩達は良くも悪くも乱れてて話しやすいけど性に奔放…みたいな😓
同級生が援交してるのも普通でしたね。
私は絶対に住みません。

• ママン

ママン

小学生が原付はやばいですね😂💔親の顔が見てみたいw

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

あまり良くないイメージです。
特に藤森中学はガラ悪すぎてびっくりした記憶がありますね、、、

• ママン

ママン

えー!そうなんですね😫時代が変わって学校の印象も変わってると良いんですが…💦

• 12月19日

藤森学区はあまり良いイメージはないです。
深草学区の方が良いかなと思います。
ただ、藤森学区は生徒数も多いので中学に関しては部活動が多い分そうスポーツに優れてたりとかはあるかなと🤔

• ママン

ママン

生徒数多いんですね💡そしたら荒れてる子もいればまともな子も多くいるのかな…😅

• 12月19日
ねこ

私も結婚してからずっと伏見に住んでます!(藤森ではないですが 笑)
元々左京区で育ってたのでこっちに来ることに多少抵抗ありましたが、いざ住んでみると別に事件に巻き込まれたりすることないし、お店の人たちもすごく親切な人が多くて私はこっちに来てよかったなと思ってます!
家を買うのも絶対こっちで買いたいって思ってるし 笑
藤森出身の友達もいますがグレたりもなく、先生として頑張ってる子もいますよ!
昔と今じゃ印象も全然違うし、どこに住んでても悪いことは起きます!笑
伏見で今も悪いなーと思うのは向島ぐらいじゃないですかね?

• ママン

ママン

閑静な住宅街でも事件は起きますよね😭💦不動産にも向島は今もイメージ良くないって言われました💦土地とか物件は安いですが…

• 12月19日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよね 笑
    向島、新しい家バンバン建ってて価格も安いけどどうしても住むには抵抗が·····笑
    旦那のヤンチャな友達らも向島なのでそのイメージもあるのかも💦

• 12月19日
  • ママン

ママン

夫の身内が向島に住んでるんですけど、数年後に家売るとしてもここじゃ人気無いし売れへんってなげいてました😅💦

• 12月22日
にるん

伏見に住んでます!
昔は悪いイメージでしたが、住んでみて学生みてると真面目そうな子ばかりですよ!
赤ちゃんの遊び場も多いのでいいと思います!

• ママン

ママン

赤ちゃんの遊び場多いと助かります🥺伏見にあまり子育てイメージが無いので…😭

• 12月19日
ママリ

藤森周辺は治安良くないイメージです。
それなりの人が住んでるそうで…
あと、教師の知り合いによると学力低いみたいです💦

• ママン

ママン

学力低いのショックです…😭💦校風、それなりに大事ですよね💦

• 12月22日