※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
妊娠・出産

妊娠のタイミングについて疑問があります。精子の生存期間や着床日のズレについて知りたいです。

先週末病院へ行き、妊娠6週入ったくらいという診断を頂きました。が、どう計算しても
7週は超えていると思ったのですが仲良しした日と1週間以上は着床日がズレている気がします。
精子は膣内でも持って3日ほどしか生きられないと聞きますが、長生きする子は1週間生きたりするのでしょうか…?
たまたま排卵が遅い卵と長生きした精子がくっついた、という感じでしょうか。同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

yuttan

1週間生きる時もあるらしいです✨

今回排卵予定日の4日前の仲良しでしたがさらに3日くらいズレてたので1週間生きてたのかと思いビックリしました😂

あんず

1週間なら生きられるそうです!
私も1人目がどう考えても最後の仲良し日から1週間ズレていて小さくて心配だったんですが問題なく元気な女の子が産まれました☺️
ちなみに産まれたときは3500g近くの大きめ赤ちゃんでした😄

今回は反対に1度しかタイミング取っていないのに予定日から逆算するとタイミング前に妊娠したことになっていて…数週は胎芽の大きさで決めるから測るときの誤差もあるしそのときの成長具合など多少の誤差もあるのかなと思います😊

なたまめ

お忙しい中コメントありがとうございます‼️
精子は1週間生きることもあるんですね💦まだ正式な予定日は来週わかるのですが、それにしても排卵日もズレてたみたいだしわからないものなんだなぁ…と感じました。体がスケルトンになったらいいのになぁ(笑)