※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーしょ
子育て・グッズ

真冬の雪国での着用や外出時の羽織り方、抱っこ紐との相性について質問しています。外出時の寒さや適切な服装について悩んでいます。

画像のような服装について質問です🙋‍♀️
真冬の雪国でも着れますか?
家の中なら大丈夫かと思っているのですが、
外出する時に上に何を羽織らせたらいいのでしょうか?🤔
外出は車でするのですが、上着を羽織らせても足が寒いですよね😓

ちなみに、冬のショッピングモールなどで抱っこ紐にこの格好はおかしいですか?薄着すぎますか?
可愛いけど外出にはあまり使えないのかなぁ😓😓

コメント

yuttan

足も隠れる
スノーウェアみたいな
上着あるので
それがいいと思います✨

• ふーしょ

ふーしょ

なるほど!全体が温かくなって良さそうですね✊️✨

• 12月18日
ママ

車の中は暖房きくだろうし冷えるかなーと思ったら掛物で調節すれば全然いいと思います!
タイツって結構熱篭るというか室内で履かせると汗書いちゃうくらいでしたよ😊
上は小さい時はポンチョが脱ぎ着しやすくて便利でした!

• ふーしょ

ふーしょ

タイツって意外と保温効果あるんですね🙄
    ポンチョいいですね!腕通す手間が省けて🙆‍♀️💓

• 12月18日
ぶーちゃん

赤ちゃんの服装難しいですよね😅
私は関東に住んでいて、来週雪国に帰省するので、何着せて行こうか迷ってます…😭
一応、つなぎの雪遊び出来そうなものは買いましたが、服がないので…
室内で抱っこならベスト着せて抱っこ紐ケープするとかでしょうか?🤔

• ふーしょ

ふーしょ

ほんと難しいです😥
    肌着も合わせると組み合わせありすぎて😱
    抱っこ紐ケープまだ見てなかったのでみてみます😊✨

• 12月18日
な

長い時間外にいるならジャンプスーツ着せてあげればいいと思います💡車移動の時はポンチョ着せたりひざ掛けかけて調整してました😊ショッピングモールは暖房きいてるし、お母さんと密着してるので暖かさは充分です!気になれば抱っこ紐のケープも便利です🙆‍♀️

• ふーしょ

ふーしょ

抱っこ紐のケープ良さそうですね!厚着させてもスーパーなどは外と同じくらい寒いので😨❄️

• 12月18日