※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

授乳時に上の歯があたり激痛。乳輪にかさぶたができている。乳頭保護器についての情報が欲しい。痛み、卒乳、対策について教えてください。

上の歯があたり、授乳時に激痛。

子供が9ヶ月目前になり、上の歯が生えてきて、授乳時に痛むようになりました(T_T)

いつも添い乳で授乳していて、上の歯があたる部分の乳輪にかさぶたができています。
かさぶたができる前には歯型がついている時も。

強く噛まれる時もたまにありますが、そうではなく常に痛いかんじです(T_T)

卒乳全然考えていませんが、こんな激痛のままだとちょっと考えなくては…というかんじです。
みなさん痛み、卒乳、対策等どんなかんじでしょうか?

ちなみに乳頭保護器が今気になってるのですが、Pigeonのものだとソフト、ハードあるようですし、使った経験ある方色々教えて頂きたいです!

コメント

うーたん

まさに先月私もなりました!!
激痛で、、。
涙が出そうになり、、😂
傷口が染みて、、。

あげてる限り、なかなか治りませんよ😭

混合だったので、極力ミルクをあげて、夜中だけ、おっぱいが張ってしまうので母乳あげてました!
それ以外は傷パワーパッド貼って治りました!!
(ここのママリを参考にして)
本当に治ったので、、やってみてください!

• うーたん

うーたん

あっ、あと、乳頭保護器、私も初期の頃に買ったのがあったので使ってみましたが、、飲まないです😭
    乳首の感覚が違うからか嫌がってくわえてくれませんでしたよ。。

• 12月18日
  • Mie

Mie

そうなんですね!
    私は母乳だけなので、次の授乳までの3時間くらいだけでも傷パワーパッド試してみようかな…😭笑
    乳頭保護器やっぱりそうなるんですね😰
    私もそうなりそうな気がしてました😭笑

• 12月18日
  • うーたん

うーたん

ベストアンサーありがとうございます😊傷パワーパッド買ってきたみたいですね!!
    丸一日貼ってると、あっという間に治りますので、、もう少しの辛抱ですよ💓早く治りますように😻

• 12月18日