※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食の初めての食事について相談です。かぼちゃとにんじんのキューピーの食品をあげたいが、原材料が気になります。かぼちゃと乾燥マッシュポテトのどちらかを試すべきか迷っています。どちらか単品で試す方がいいでしょうか?

離乳食について教えてください☆

今日初めてBFをあげてみようと思っています😊
キューピーの『かぼちゃとにんじん』をあげたいのですが原材料が写真の通りです。
コーンスターチはとうもろこしを食べられたので大丈夫かなと思っているのですが、かぼちゃと乾燥マッシュポテト(じゃがいも)は食べたことがないです。 

この場合はどちらか単品で試した方がいいですか?😵
また、みなさんならどうされますか?💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

アレルギーが出にくい食材なので
そのままあげてしまいます😀

• おいも

おいも

かぼちゃやじゃがいものアレルギー、あまり聞かないですもんね!
    ありがとうございます😊💕

• 12月18日
Huis

野菜は食べさせちゃいます😊一食分よりは少なめにあげていましたが🤔

• おいも

おいも

お野菜のアレルギーあまり聞かないですもんね😀
    ありがとうございます💓

• 12月18日
ちゃー

私なら単品で試してからにしますが‥意外と皆さんあげちゃうんですね!びっくり😳
初めての食材は何でもアレルギーの可能性がゼロではないとは思いますが💦
簡単に冷凍のかぼちゃとかをつぶしてあげるとかどうですか?

• おいも

おいも

作るのは苦ではないのですが、ただただ私が離乳食用のお野菜買い忘れてしまったんです…💦冷凍もないのでBFに慣れるついでにあげれるかな?と思ったのですが残念ー😭
    じゃがいもかかぼちゃあげてから挑戦します!!
    ありがとうございます💕

• 12月18日