※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が近いか不安で、内診後の症状について心配です。陣痛の兆候やおしるしについて教えてほしいです。

今日でついに予定日になりました👶
切迫早産で安静の時期は長くて辛くて、きっと早く産まれるんだろうなあと思っていたけど検診のたびに、「もう少しかかりそうだね〜」とのこと🤔

昨日内診して子宮口2cmくらい、赤ちゃんまだおりてきてないけどもう少しかな!と言われました☺️
内診グリグリの後はお腹がずーんと重たいような波の痛みと茶おりが続いていましたが夜には茶おりが少しだけ。
さっき朝トイレに行って、拭いたらスライム?ゼリー?みたいな茶おりに混ざってピンクのような色の部分もあって、2.3回拭いてもどんどん出てきました🙄
前回38wの時も内診グリグリの翌日朝に同じように出てたのですがその時は茶色っぽいものだけで1回拭いてそのあとはなにもなかったので、おしるしなのか内診後の出血によるものなのかソワソワ…赤ちゃんに会える日も近いのでしょうか?👶💓
いままで前駆陣痛らしいものもなくてもうすぐなのかな、陣痛ってちゃんと分かるのかな、とドキドキしています💦

コメント

チカ

私も今日予定日です😳✨
頭もすぐそこにあるし、3.4cm開いているらしいですが、、、いつになることやら|ω・`)

みーみさんの赤ちゃんも、お腹の中でぬくぬくしてたいんですね👶🏻💕
でもそろそろ出てきて欲しい親心!笑
お互い頑張りましょ〜!!!

• みーみ

みーみ

予定日同じですね!!
    朝からソワソワしてますがこの時間までなにもなく👶笑
    相変わらずお腹の中で動き回っています!笑

チカさんも楽しみですね❤️

• 12月18日
りんごのほっぺ

みーみさんのお腹の中が気持ちいいのですね💓

早く赤ちゃんに会えるといいですね✨

• みーみ

みーみ

予定日前から義母や周りからの「どう?産まれそう?」連絡にウンザリしてるところだったので、ちょっと進んだのかな?とソワソワします🐰

だけどそろそろ会いたいなあ〜とも思うので、その時をのんびり待ちます❤️

• 12月18日
ぷーたんママ

私もずーっと安静で入院までしたのに結局産まれたのは40w4dでしたwww
切迫早産とは?って感じでした!笑

• みーみ

みーみ

入院までしたのに!!笑
    わたしもこのまま予定日超過しそうです😇

ほんと、ちゃんと安静にしてないと破水したり早産になったら困るから!とめちゃくちゃ言われていて、わたし自身も予定日前に産まれてくるんだろうなあ〜と思ってたらもう予定日当日でした😂
    切迫早産と言われててもわからないものですね😂笑

• 12月18日