※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
お出かけ

那須旅行について。12月末に東京から1泊2日で那須へ旅行に行きます。そ…

那須旅行について。

12月末に東京から1泊2日で那須へ旅行に行きます。その時子供は2歳1ヶ月、ホテルはエピナール那須です。

①年末の那須は雪は降りますか?
どれぐらいの寒さなのでしょうか…。
子供の服装は、半袖肌着+トレーナー+ダウンで大丈夫でしょうか?

②エピナール那須に宿泊されたことのある方、大浴場はオムツが外れてなくても入れますか?
また、子供用のボディソープなどはありましたか?

③寒い時、観光はどのような所に行きましたか?2日目はアウトレットに行こうと思うのですが、1日目をどうするか迷っていて…。

どれかだけでも構いませんので、アドバイス頂けると助かります!

コメント

コリアンダー

すみません1と2はわからないのでお答えできないのですが、3だったら最近那須に旅行したので参考程度に良ければ(*´ω`*)


那須テディベアミュージアム
はどうでしょうか?室内で子供も楽しそうに見てました!
トトロの展示もあるのでテディベア以外も楽しめると思います!

あとは
那須ステンドグラス美術館
ですかね?
子供はちょっと退屈かもしれませんが凄く綺麗です!
時間が合えば生演奏でパイプオルガン?の演奏が聴けます(*´ω`*)

うちはその2つがオススメです!

  • あっつん

    あっつん

    テディベアミュージアム、聞いたことあります!トトロがいるんですか⁈🤩それ見たいです!!←私が(笑)
    ステンドグラスは2歳の息子には少し早いかもしれないので、

    • 12月18日
  • あっつん

    あっつん

    途中で送信してしまいました、すみません💦
    テディベアミュージアム、しらべてみます!ありがとうございます!

    • 12月18日
ママリ

1は冬行ったことないのですいません。

2は大丈夫です。
プールも水遊びオムツで入れます。
記憶があやふやですが、男女両方の浴室に子供用のボディソープがあったと思います。

3も微妙かもですが、息子さんならレストラン蒸気機関車でのランチオススメです。
料理はそんなにですが、けっこう本格的なミニ蒸気機関車が料理を運んでくれます。
息子は今でも覚えているようでたまに話します😄
ちなみにアウトレットは個人的に微妙でした。入ってる店舗とか確認されて、場合によっては東京への帰り道にある別のアウトレット行くほうがいいかもです。私なら次行くならアウトレットは佐野かあみに行きたいです😅

  • あっつん

    あっつん

    オムツで大丈夫なんですね!ボディーソープもありそうですよね😄

    レストラン蒸気機関車⁈初めて聞きましたが、めちゃくちゃ楽しそうですね✨✨息子は電車大好きなので、すごいテンション上がりそうです(笑)
    那須のアウトレット微妙なんですか😅見た感じ確かにそんなに広くはなさそうですよね。お店調べてみます!ありがとうございました😊

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    あっ、期待煽りすぎてたら申し訳ないので、レストラン蒸気機関車は蒸気機関車だけすごいです😅
    残念なことに、メニューも味も内装も雰囲気もイマイチです。。。
    子供は蒸気機関車動く度に大喜びでそれだけでうちは行ったかいあったと思いましたが😂
    ネットで見てから行ったほうがいいかもです💦

    • 12月18日
  • あっつん

    あっつん

    あ、そうなんですね🤣機関車に力入れまくってるんですね(笑)

    ちょっと調べてみます!わざわざありがとうございます😁

    • 12月19日