※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が色々な物を指差して「これ!」と要求してくる悩みです。毎日食べるパンなども違う単語を覚えるようで困っています。

1歳4ヶ月の息子、なんでも「これ!」と要求してきます💦

ケースにはまってて自力ではとれないミニカーをつんつんして、これ!
パンを食べたかったら冷蔵庫を指差して、これ!
机の上に置いてる何かが気になったら机をのぞきこんで、これ!
洗濯機が回ってるのみたくて洗面所のほうを指差して、これ!
外に行きたくてドアを指差し、これ!

こんなもんでしょうか…?
パンなんか毎日食べてるからパンって言ってくれてもいいのに、違う単語ばかり覚えます(笑)

コメント

ゆうな

1歳3ヶ月の娘がいます。
うちの娘は全てがアンパンマン です😅
ご飯の催促もアンパンマン
ワンワン うーたん見てもアンパンマン
たまにパパの事もアンパンマン、、、😂笑
気になる物には取り敢えず一言目がアンパンマンになります。
一日中アンパンマンと聞いているのでアンパンマン 嫌いになりそうです😱💭笑

• ゆうな

ゆうな

ごはんの催促がアンパンマンって面白いですね(笑)
    子供ってほんとアンパンマン好きですよねー😅

• 12月19日
.mam

1歳4ヶ月だとそんな感じかなと思いますけど、"勘の悪いお母さんになる"というのがオススメと幼稚園で教えてもらいました😊
「これ」と言われても分からないどれのこと?
これって何がしたいの?
これってどこに行きたいの?
と聞いてみる、最初はこれーー!と怒るかもですが、「お外に行きたいの?」「パンが食べたいの?」など代弁してから行動に移すようにすると子供もここではそう言うのか!と学ぶらしいです🎵
すごく空気がよめて、気を遣える親がほど子供の行動を先々読んでやってしまうので、気をつけてくださいと言われました(*^^*)

• ゆうな

ゆうな

まさに、何がほしいの?とか聞くとこれーー!と怒ります💦
    パンだねーとか言いながら出しますが、もう少し代弁を意識してみます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちは、ん!ん!です(笑)
かん太かよって思いますが、○○する?とか聞くとやって貰いたいときは手あげて、あい!違うときは、ん~!って首横に振ります。
これ!って言えるのもすごいです😊
友達の子は今誰を呼ぶのもママ~!って呼ぶそうです😄

よいっしょ~とかあ~んぷ(ジャンプ)とか言うのにママは言いません!😂

• ゆうな

ゆうな

ん!も言いますよーあ!も(笑)
    はい!て返事できるのすごいですね✨うちはニヤッとするだけなのでw
    ママって言う日が楽しみですね😁

• 12月19日