※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ト-子
お金・保険

産休中のボーナスは社会保険料免除されるかどうか知りたいです。

今月産休に入る方、ボーナスから社会保険料免除されていましたか?
基本、産休月から社会保険料免除となっていて、今月分のお給料からは前月分の社会保険料を支払うのは分かるのですが、ボーナスは免除になると思っていました。
分かる方教えてください。

コメント

ママリ

私は給与担当が間違えて引いてしまい、ごめんなさい🙏還付するから待ってて!と連絡きました😂
問い合わせてみてはどうでしょう?

• ト-子

ト-子

ありがとうございます。
    そういう事もあるんですね(・・;)私も問い合わせてみます!

• 12月18日

ボーナスも免除で全支給額もらえます🎶

• ト-子

ト-子

ありがとうございます。
    一度問い合わせてみます!

• 12月18日
ちびちび

ボーナスに関しては産前に被っていなかったので引かれてましたよ😀

• ト-子

ト-子

ありがとうございます。
    私も10日がボーナス支給で、今週から産休なので被ってないからかな?と思いつつ、会社に問い合わせた所、間違えて引いていたとのことでした(・・;)来月返金される事になりました!
    ちびちびさんも問い合わせてみた方が良いかもです!

• 12月18日
  • ちびちび

ちびちび

そうなんですか?私は15日支給だったのですが正式には来週から産休に入るんです。
    確認してみます。

• 12月18日