※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、旦那の協力が不安。義母との関係も難しい。寝不足が心配。勇気が欲しい。


長いです😢😢


第二子 妊娠中です!

予定日が7月2日で、同じ7月で
1人目の子が1歳になります
1歳になる前に産まれてくるのかあと思い
2人目できるのめちゃ早かったなと
改めて実感中のとこです。(笑)(笑)
もちろん嬉しい事なんですが、
1歳になるってきっとよく動く頃だと思うし
目が離せない時期だと思って
そんな中新生児を見つつと考えると先が不安です…

旦那は協力的ではないです
外では積極的に息子を抱っこしたりするんですが
家ではずーっと携帯のゲームばっか
都合いい時だけ父親ぶってほんと腹立つ

2人目妊娠した時も喜んでませんでした
えーまじ?おろすのっていくらかかるんだろ
が、一言目でした
なかなか妊娠できずやっと授かれて出産し
それで2人目も出来て、嬉しいのは自分だけかと
寂しくなりました

私のお母さんが去年病気で亡くなってしまいました
孫が出来るのを1番楽しみにしていました。
母がまだ生きてくれてたら頼ってただろうし
里帰り出産だってしたし 出掛けるから少しだけ
みてて!って言えることもできただろうし
息子産んでからすごい母親の大変さが身に染みり
母に会いたくなります。(笑)(笑)

義母は不潔感満載の人なので抱っこもして欲しくなく
何かと鬱陶しい人だから頼りたくありません

2人目産まれたら寝る時間がまたなくなるので
今のうちに寝れる時に寝とこうと思ってて
それを旦那は毎日ゴロゴロ出来ていいなって感じで
ゆってきます(笑)

ほんとお先真っ暗というか、ほぼワンオペだと
思います、どうか勇気ください🙏🙏🙏

コメント

🌈

なぜそんな状況で2人目作ろうと思ったんだろうって率直な疑問ですが、、
せっかく授かったので今さらグダグダ言っても仕方ないと思います😢歳が近いときっと何歳でも大変だしでも遊び相手にはなるし、産むと決めたならやるしかないですよ🙂💓
友達にも年子いて最初はめちゃくちゃだったって言ってましたが今は5歳6歳で落ち着いてきて、同じ性別だからか仲良く遊んでくれてますよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

rina

おめでとうございます!
やるしかない状況になったら、人間フルパワーで動けるものです!頑張ってくださいね!😌💜

旦那さん、このままほっといちゃうのか、今から家事育児協力させるのか…
あやかさん次第かもしれませんね!
旦那は妻次第で良いようにも悪いようにも変わりますから!✨